K0202全身_清書

人生という荒野を一人歩む

ある時「もう、誰にも責任を負う必要がないんだ」と気付いた。

そしたら「もっと自由に生きていいんだ」と思った。

何処にも属さず生きたい
自分の力で、獲物を狩るようにお金を稼いでみたいと思った。

私は、人生という荒野を
自力で狩をしながら生きていく道を選んだ。

「狩り」の手段としてライターを選んだ。
だけど全くの未経験の上、更にヒドイことに
学歴もない
若さもない
コネもない
専門と言える領域もない…見事にナイナイ尽くし。

「馬鹿なのか、私は?」
そう思う時もあるけれど
もう理屈で考えて行動することに飽き飽きしていた。

私の本能が「こっちへ行け」という方へ進んでみようと思う。

その結果、何が待っているのか…
うまく行っても、行かなくても死ぬ瞬間には
「本気で生きたな」と自己満足で心を満たしたい。
それは、成功したとか名を成したとか、そういうこととは違うこと。
もちろんお金はたくさん欲しいけれど
没頭した、やり切ったという気持ちが欲しいんだと思う、私は。

ということで、ライター【ささやきよみ】が誕生しました。

この記事が参加している募集

オールドルーキーライターに愛の手を!今後のより一層の精進のため、サポートいただけるとうれしいです。