見出し画像

3月のライオン 後編

GW中、次男を後編を観に誘おうと思っていたけれど、滞塾時間ナンバーワンを目指しているのを邪魔出来ず、中々行けませんでした。
昨日、仕方なく相方と2人で観てきました。

原作がまだ進行中なので、どうまとまるのか心配でして。

でもお気に入りのシーンは、カットされることなく何度もホロリとさせられました。小学生の時、引越しで転校して仲間はずれを味わった経験がありまして、なので、ひなちゃんのあのシーンは零君と同じ気持ちになりました。ひなちゃん、作家の羽海野さん、ありがとうって。

怒涛の後編は更に内容がギュッと詰まっていて、でも散漫にならず、そう繋げてくるかぁと感心。とってもうまくまとまり、ラストはすっきりした気持ちで受け止められました。

原作を読んでる次男と感想を共有したいのだけど、早くDVDにならないかなぁ。もう一度、いえ漫画と同じに何度も観たい映画になりました。

どうして途中で読むのを止めらるか全く理解できないんですけど、相方に早く続きを読めと迫り、原作はもっともっと笑いと涙と、豊かなキャラクターが詰まってるんだからと力説しながら帰ってきました。話わかっちゃった気がしてるけど、絶対原作読まないと勿体無いって〜😃

むしょうに和菓子をいただきたくなったので、練り切りに似た多肉ちゃんを載せておきます。


#3月のライオン #おすすめ漫画 #多肉植物

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?