見出し画像

【考えごと】頑張りたいことがあるのに、体が追いつかない…そんな時どうする?


こんばんは😊

きょうは久しぶりに懐かしい本を
読んでいます。

実家から連れて帰ってきた

モモ☺️

昔読んだ時とはまた違う視点で楽しめて、
おもしろいです。

今日の考えごとは、
「頑張りたいのに体が追いつかない…そんな時どうする?」

私も。あれもこれもやりたいのに…
時間がない、体力が追いつかない
そう感じるときがあります。

そう思ったら、逆になにも手につかなくなったり…
そんなときはみんなどうしてるんだろう?

私の場合は、体が追いつかない、ということは
何か今やっていることを手放して

頑張りたいことをやるスペースをあけてあげないといけないのかなと思っています。

今あるルーティンをもう一度見直すチャンスなのかも。

私はあまり体力があるタイプではないので、
1日朝から晩まで働いたらヘトヘト。

心にまで影響を及ぼしてしまうので、
私はそういうタイプなんだな〜と、
まず受け入れることにしました。


でも少ない時間の中で、何ができるか
毎日パズルのように組み立てるのはなんだか面白いです。

○時までにご飯を食べる
○時までにはお風呂に入る

など、やることにリミットをつけてみるのもいいかも。

できなかったら組み立て直してみる。
その繰り返しで、今の自分に合った
新しいルーティンができあがるかもしれません。


"体力をつける"という意味では、、
これは私もできたりできなかったりで
まだまだ練習中ですが、

朝、30分くらい軽く運動することで
1日のリズムを生き生きとスタートできると思います。

でも何事も、ひとつずつ
自分と相談しながら、バランスが取れていくと
いいですね😌

応援しています🌷

いつものはるまき


今日もお疲れ様でした。

おやすみなさい😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?