見出し画像

じんわりしみる


こんばんは🌕
みなさんお元気でしょうか?

めちゃくちゃ久しぶりな更新!
ちょっとサボっていました。

台湾から帰ってから、
少しバタバタしたり、東京での
生活を取り戻すのに時間がかかったりして…
それくらい台湾が楽しく
夢のような展示でした🌷

台湾では朝から深夜まですごく色んな場所に
連れて行ってもらったり
美味しいご飯を食べたり…
私こんなにエネルギーあったっけ?
と思うくらい、すごく軽やかに
動けていたんです。

毎日移動や展示で、さすがに疲れてくるだろう
と思っていたので、
最終日まで毎日めいっぱい楽しんでいたことに
自分でも驚きました。

夜市のバスケしたり


深夜のお茶会したり
友が日帰りで来たり
展示したり
牛を見たりして


一緒に動いてくれていた人たち、
出会う人たち、
みんながあたたかく、好奇心に溢れる人たちで
もうもらいすぎなくらい
沢山元気をもらった展示ツアーでした。

自分が自分らしく、リラックスできる場所が今
日本以外にもあるのがとっても嬉しいです☺️🌷


さて、帰国して、数日間は
犬の散歩くらいにしか出かけられなかった私。
ふらりふらりと近所をあるいていたら、

近所のおばあちゃんに、呼び止められ、
駐車場の影に連れて行かれ…

何かと思ったら、思わず息をほどの美しさ。

サボテンの花とおばあちゃんの手


こんなに見事なサボテンのお花が
ひっそりと、のびのびと咲いていて
おばあちゃんと一緒に喜びました。

サボテンはお花が咲かないことも多く、
こんなに沢山15個も咲いたのは
ここ10何年で初めてとのこと。

綺麗に咲く時間は本当にすぐ終わってしまうから
見て欲しくて呼んだのよと言ってくれました。

満月の夜だったので、月に照らされて
すごく神秘的でした。

なんというか、サボテンから
じんわりとあたたかい
疲れた時に入るお風呂のような
優しさをもらった気がしました。


じんわりとチャージしたり、
休んだりしながら、今は次の展示の準備中。


6月15日から鎌倉での
展示が再来週からはじまります…!


もうほんとに、本当に楽しみ。

楽園をテーマにした今回は、
珍しく明るくパワフルな展示に
なる予感がしています。

絵は描き揃っていたつもりだったのですが
台湾でもらった、たっぷりのエネルギーを
どうしても絵にしたいと思い、

あたらしいムード、
あたらしい色や画材も取り入れながら
急遽展示する絵を変更したり追加したいと
思って、準備しているところです🦋

ぜひ鎌倉のJohnに遊びに来てくださいね🌿


さいきんの、わたしたち


では🌷✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?