見出し画像

いよいよ!


おはようございます😊

こないだ嵐の後の夕方に散歩にでかけたら

ものすごく美しい大きな水たまりがあって
思わず写真を撮りました。

流れる水を見るのも好きだけど、
昔から湖や水たまり、静かな水の様子が好き。

水の下にも同じだけ深い世界があるような
そんな気がして、神秘的で、好きです。

いつか湖の近くで暮らしたいな。
何年後かには、きっと😊

そんな日を想像しながら、ワクワクしています。

それで、これが昨日☺️

昨日の雨をたっぷり吸った草と花が
ぱーーっと開いて、なんというか
機嫌が良さそう🌱!


びっくりするくらい沢山蝶が飛んでいて
いよいよ本当に春だなぁと感じました🐛

最近天気がよくて、
My nature journalを描いていても
とても明るく、パワフルな色味が多くなってきました🌸🌼

この私のとってもパーソナルな
自然の記録は、昨年デンマークから帰って
描き始めました🪻

日記を言葉で書くのもいいけれど、
なにか私らしい記録の仕方で
できれば、みなさんにも見せられるような。

そんなことが何かできないかなぁと
思いついたのが、小さな文庫本サイズのキャンバス
めいっぱいに、私の心の自然を
記録し続けることでした。

去年の夏

絵を描くことや
料理をしたり、誰かと会ったり、散歩したり。
働くことも、休むことも。

全部が、私の心の小さな自然に
繋がってる🌱

そこでは、いつだって風通しがよくて
のびのびと強く、しなやかな花が沢山咲いていて。
等身大で自由な私がそこにいます。

展示の空間で、みなさんが自分に合う自然を
真剣に選んでくださっているところをみて
いつもとても嬉しく思っています☺️

枯れかけもかわいい、フリルみたいなチューリップ


今日はとっても!楽しみにしていた長野🌱

いよいよ絵本『月とはな』の印刷へ!
『わたしのせかい』のときも感じたのですが
絵本が印刷される様子を見守るのは
なんとも言えない緊張感があります…!
どきどき。

ではみなさん良いいちにちを🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?