見出し画像

あたたかい日々。


こんばんは☃️

きのう今日はとびきり寒かったですね❄️

雪が降ると、
"韓国では初雪に恋人や好きな人に一番に連絡する"
というのを思い出します。

とってもロマンチックですよね。


夏目漱石の「月が綺麗ですね」と、
近いものがある気がします。

なんでもない景色だけど
雪が降ったら少し特別な景色になって、
それを見せたい、一緒にみたいと思う相手がいるのは
とってもあたたかく、幸せなことだなぁと思います😌

うさぎとぼく


今年に入ってから、
また絵本を見つけたよと報告してくださる方が
いてとても嬉しく思っています🌷

昨年末ごろは売り切れてしまっていたり、
店舗で買えなくてオンラインで買いました!
という方もいらっしゃったので、
もしまだ見つけられていない方は
ぜひお近くのタリーズさんをのぞいてみてくださいね😊


2月、あっという間に時間が過ぎていて、
びっくりします。


まだまだ先かな、と思っていた映画の公開もいよいよ今週末。

2/10には、テアトル新宿さん、シネスイッチ銀座さんで舞台挨拶です🌟
直接みなさんに会えて、映画も観てもらえるので
とても楽しみにしています。

映画『一月の声に歓びを刻め』は、
ちょうど私がもう一歩強くなりたい、と思っていた
変化のタイミングでの撮影でした。

八丈島の大自然。
容赦なく吹き荒れる風と、大きくうねる海の中にいると
自分のなかの生きるエネルギーを強く感じて。

軸になる力をもう一度見つけて、
ぐっと背中を押してくれた作品でした。

強くなる、っていうことを
昔はどんどん武器やいろんなスキルを身につけて
(いわゆる仕事でいうと、沢山実績をつんで)
どんな状況が来ても大丈夫、みたいな状態に
しておくことだと思っていたんです。


でも今は、本当の強さは
自分の内側の力を信じることなんだなと感じています。

人に証明する必要のない、自分だけの強さ。

その本当の、ピュアな自分で
い続けることができたら、いつまでも
強く、そしてしなやかでいられるのかなと思います🌱



今日も本当に寒いので、
ゆっくりお風呂に入って暖まってくださいね😌🌟


今日もお疲れ様でした。
おやすみなさい🌛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?