見出し画像

満月です。

こんにちは。
今日は満月です。

月の満ち欠けに合わせて、行うと良いことがあります。

もう満月になってしまいましたが、
満月にするといいことは、お部屋のお片付けです。
いつもよりちょっとしっかり、、してみては如何でしょう。。

現在、私は引っ越しに向けて準備中なので丁度いいです。

日々のことを調べていると、
日本の伝統文化の類が好きなんだ、と気づいた次第です。

季節の行事、暦、月の満ち欠け、昔の方が日常生活に取り入れていたものばかりで
少し意識すれば今の生活にも簡単に取り入れられることばかりです。

やったから直ぐに結果が現れるものではなく、コツコツ。。。

これが今年癸卯(みずのとう)のテーマ。

日本の伝統文化だけでなく、四柱推命、氣学、占星術やアロマのエッセンスも少し入っています。

日々の生活を豊かに楽しむ、智慧

そんな風に考えています。

ちなみに、今日は地球から一番遠い、月が小さく見える「スノームーン」と言われる日なんです。

あれっ?いつもより小さいかも??ですね。

お読み頂き有難うございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?