見出し画像

決断しないことは直感を鈍らせる

テレビはほとんど見なくて、基本、テレビは持たない(ネトフリ観るために
持ってたこともあるけど)私なのですが、昨夜たまたまテレビを見る機会がありました。(と言ってもチラッと)

チラ見なので、なんの番組かもわからないのですが、みんなが決断に疲れていると。決断をしたくない人が増えていると。
エアクロモールで届いた服を着る方とか、毎日決まったご飯を食べるとか。

そんなのロボットでしょー!って私は思う。

そういう小さい決断をしないことで、大きな決断ができるようになるとか、ないと思うなーーーー。
小さな決断も全部、日々勝負じゃん。そういうので研ぎ澄まされていくしかないと思うの。私は。(それはたまには、どうでもいい決断もしたりしますけども)

やっぱり、「今日はこの服を着たい気分」とか。
「これが食べたい!」ってすごく大事だと思う。
私たちは動物ですもの。

「今日これしようと思ってたけど、なんかしたくないからやめる!」
とかね。
そういうので、命拾いした人とかいるよね!

人間ってただでさえ、直感が鈍ってるけど、
直感鈍らせていいことなんて一個もないって思っている私は、
日々、どれだけいい決断ができたかを満足感の元にしているので、
昨夜のテレビはあり得なかったな。

できればできるだけ自然に近い生活がしたいと思っているので。
(ただ、本当の自然はかなり過酷そう。ダニとか、蚊とか、暑さ、寒さ・・・等)

直感しか、幸せに導いてくれないって思うから、
直感鈍らせるのは完璧退化と思うよー。

みんないい決断しようぜー。
レッツ決断!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?