見出し画像

連休中ふと思うこと

ゴールデンウィークですね
休ん出る方、働いてる方、帰省してる方、遊んでる方、勉強してる方、色んな人がいるかと思います

私は親がいないので連休中に実家に帰るということがありません
周りはみんな帰ってるよね
正直自分の日々の疲れを癒やし、家の整理するだけで精一杯なのでみんなすごいなーって思う。優しいなって。

でも皆にとっては、自分が子どもに戻れる瞬間でもあるのかな?
色々想像しますが、都合の良いとこばかり想像するので、私ならゴロゴロして親にご飯作ってもらって孫見てもらって動かないかも(笑)

旦那の実家は遠方なのですが、そこにも我が家は帰りません

理由は私がしんどいから〜 

なんか貴重なお休みを使って渋滞にはまり、繁盛期価格の料金を払い、ニコニコするのしんどいよ
旅行のためなら我慢できるかもしんない
でも帰省ってなんか別なんだよな

私自身が搾取されたように感じちゃうかもって思うと、せっかくの帰省が台無しだなと思うわけ
旦那のご両親も楽しみにしてくれてるわけだし、子どもも旦那も楽しみにしてる
せっかく帰るならマイナスの気持ち無く帰りたい
ということで我が家は連休や盆正月に義実家に帰らないのです

義実家は初孫フィーバーの当初は、苦手だなーって思う瞬間もあったけど、こういうお休みのこととか、ちくいち説明しなくてもあうんで了承して何も聞かないでいてくれるところ、ありがたいなと思ってます

今日は長女が小学校から帰ってき次第
キャンプに行くよ

ママ頑張るよ〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?