見出し画像

今日の1冊(33) 今日もていねいに。

今日の1冊は、

松浦弥太郎
「暮らしのなかの 工夫と発見ノート
 今日もていねいに。」

PHP

昨夜は、わけがわからなくなるくらい眠たくて、気がついたら寝落ちしてました。

目覚めもいつもとちょっと違っていて、
久しぶりの感覚です。

さて、

この1冊は、松浦弥太郎さんの文に何処かで触れ、それをきっかけに購入したものです。

再読です。

シルク・ド・ソレイユを観に行った時に購入した栞が挟んでありました。

本には、松浦さんがどのように日々を暮らし、物事をどう捉え、人生をどうデザインし 扱われているのかが まとめてあります。

前に読んだ時に、ずいぶん印象に残っていたようで、私の考えや習慣の一部になっていたものもありました。

きっかけをすっかり忘れていたので、この本由来だったのかと驚きました。

この数ヶ月で、世の中が大きく動いたこともあり、それまでと まったく同じ考えではいられない部分もありますが、

自分と自分の人生のために、

今日をていねいに、
今日もていねいに。


背表紙も可愛いです♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?