見出し画像

今日の1冊(25) ぼおるぺん古事記(一) 天の巻

今日の1冊は、

こうの史代
「ぼおるぺん古事記」

平凡社

今日は(一)天の巻を読みました。

古事記って難しくて頭にはいらなかったなー、漫画ならいけるかな?と購入しました。

絵がとっても可愛くて、注釈も細かくはいっているので、雰囲気ではわかるのですが…

言葉は元のままなので、やっぱり難しかったです 苦笑

字は読めないけど絵から絵本を楽しむ子どものように、私も楽しみました♪

神さま達がとてもチャーミングに描かれています。

こうして親しんでいったら、相関図にも慣れてくるかしら。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?