見出し画像

【沖縄】小さい子には嬉しい遊具あり!宜野座道の駅【場所】

スィーツの入ったショーウィンドウにワクワクする。

こんにちは。キヨリンドです。
「アーユルヴェーダを日常に取り入れ自然界と調和する」試みをしております。ご興味ございましたらこちらもどうぞよろしくお願い致します。

さて、先日暇そうな息子を連れて遊びに行こうと考え、激しく遊べるような場所はないかと検索したところ「道の駅宜野座」に辿り着きました。

ふむふむ、水の遊び場はアレの影響で立ち入禁止と。しかし巨大な遊具があるから滝汗かくぐらい遊べるのでは?!
ということで、行って参りましたのでレポでございます。レッツゴー!

画像22

◆場所

宜野座村と言うところにございます。名護市と恩納村が西側にあり、その東側に位置します。

無題

辺戸岬からは1時間19分とのこと。
金武町やうるま市を通過し、道の駅宜野座に寄り、東側経由でやんばる3村にいらっしゃるのもいいかも?!?!

◆いえ~い、遊ぶど~!

水の遊び場は使用禁止なのね、では遊具で遊ぶぞ!
ど~ん!!

画像2

ふむふむ、すべり台、テントのような飛び跳ねマット、のぼり棒、etc、、、
うん!感想は!
小学生以下のお子様にはとてもよい!
です笑。息子はちっとも遊びませんでした笑。
閉鎖中の水遊びコーナー(2021年10月20日現在は開いています!)

画像20

コインシャワーもありました。

◆敷地内のようす

こちらの右の建物が売店になっています。

ナンバーけし

そのお隣はフードコート。

画像4

この日は開いている店舗が少なかったですが(TT)
スィーツ販売を併設している観光案内所。
阪神タイガースの記念館のようなものもありました。宜野座村で合宿などがあるのかな?

画像5

2Fにはカフェもあるようです。

画像19

目の前が海なので、眺めがよさそうですね。
しかし、ご飯を食べてからこちらの存在に気が付きまして、映え写真を撮り損ねました、、、
そして案内所内にはスィーツ屋さんが。
う~ん、ビューテホー

画像6

画像7

道の駅と言えば花の苗。(本当か?)

画像8

ブーゲンビリヤが美しく咲いていました。

画像9

こんなに小さな鉢に入っているのに凄く成長している( ゚д゚)

◆売店の中を少しだけ

中に入ると、なんと!とても目立つところに国頭村の代表商品と言っても過言ではないナチュラルセレクトさんのタイガーナッツコーナーが!

画像10

なんだかうれしい。
お土産シャツコーナーが愉快な感じ笑

画像11

良いですね、むしろ堂々とパロってるところが!
そして、オオタニワタリが売っていた!

写真 2021-10-20 14.20.56

オオタニワタリとは、自分以外の木に寄生(?というのかな)してボーボー成長していく葉っぱで、亜熱帯地方で見られます。見た感じは、食べ物とは感じない見た目です笑。(↑リンクのウィキに写真も載っているのでご覧あれ。)
そしてここにもスイーツが。

画像13

もうそんなに量が食べられなくなっている洋菓子系ですが(笑)、美しくショーウィンドウの飾られていると、10個くらい食べたいという衝動にかられます。

◆ごはんタイム

目が合いました。売店で販売している牛タタキ~。

画像14

久しぶりに頂きました、牛タタキ。1パック¥600なり。足りなかったのでもう1パック購入しました笑。
デザートはショーウィンドウの中に入っていた、ゼリー!

画像15

1つ¥180なり。
この貝は本物なのか??と息子と議論に。(そんなに語り合ってないやん)

画像16

皆さん、どう思われますか??

画像17

正解は、「ホワイトチョコ」でした~!
下はミルクゼリー、ブルーの部分はソーダゼリー、そして貝殻を模したホワイトチョコ。
美しい沖縄の海のイメージなのでしょうか。とっても素敵な商品だと思うのです!!!
ちなみに、息子は「いらない」と言っていたので1つしか買わなかったのに、貝を見ていたら食べたくなった様子だったのでもう1つ購入しました笑。

◆こんなところに真実の口が?!

そうそう、なんと、「ローマの休日」で有名な真実の口がありました!

画像18

ちゃんと映画を真似して口の中から手が抜けなくなる演技もしましたよ笑。

◆まとめ

道の駅宜野座レポでした。
この日は開いている食べ物屋さんが少なかったので、ぜひまた来たいと思います!

画像21

最後までお読みくださりありがとうございました。

あなたあってのキヨリンドでございます。

スキ、コメント、フォロー、大大歓迎でございます。

キヨリンドでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?