見出し画像

【沖縄】ただひたすら皆様に癒しをお届けするだけのnote~美ら海水族館編~【場所】

特にヴァータ体質の人はブルーを沢山みて癒されましょう。
(本日の記事は画像が多めとなっております。)

こんにちは。キヨリンドです。
2021年6月9日現在勤務させていただいております辺戸岬観光案内所は本日も平常通り10:00~17:00で開所致しております。
2F「ふしくぶカフェ」は休業中となっております。ご不便おかけいたします。

「アーユルヴェーダを日常に取り入れ自然界と調和する」試みをしております。ご興味ございましたらこちらもどうぞよろしくお願い致します。

みんな、旅してる?(しげ旅さんパクリ)
出来ない?今は出来ない?
そっかそっか、そうだよね、うんうんうん。
わかるわかるわかるよ、うんうんうん。

ということで、本日は皆さまを美ら海水族館にお連れいたします。
「もっと沢山撮影ポイントあるでしょうに!!!」叫びたくなるくらい偏りまくった撮り方でございます。
では、レッツゴー!!!

◆どこにあるの?

辺戸岬からは車で1時間30分ほどの本部半島にございます。

無題

◆サイドから

マンタ(多分)

画像2

ジンベイザメ(確定)

画像3

◆下から

こちらの水槽はですね、下から見上げるようになっております。
おしゃれ!!!

マンタ?

画像4

ジンベイザメ(知ってる)

画像5

マンタ(推定)

画像6

限りなく透明に近いブルー(どっかで聞いたことあるやつやん)
これこれ、このたぷたぷ感がゼリーなのですよ!!!(詳しくはこちら

画像7

以上です。笑

◆まとめ

後から振り返りましたら、そんなに写真撮ってませんでした笑。
でも!!!下から見上げることが出来る水槽が私の一押しでございます。
美ら海水族館においでの際にはですね、この下から見上げることが出来る水槽に30分はとれるスケジューリングになさってくださいね笑。

冗談ぽく書いてきましたが、ヴァータが上がる=働きすぎ、せわしなく動きすぎ、起こってもいないことを考えて不安になるetc,,,,と、日常生活のすぐ横に並走して追いかけてきているかのような案件盛りだくさんでヴァータがすぐに乱れます。(私の記事を読んでくださっている方はアーユルヴェーダーだというテイで書いてしまっております笑)
ヴァータは、すぐに乱れます。そして、症状に出やすいです。
腰痛、関節痛、肩こり、冷え、不眠、便秘、、、
そんな時には、水辺でブルーを眺めながらゆっくりするとよいです。
ヴァータは風と空間を意味します。乱れる=極度の乾燥。(心も体もね)
すると、どうでしょう!水辺がぴったりではないですか。
あらあら、遠くに行けない方には私の画像がぴったりではないですか💛

最後までお読みくださりありがとうございました。
スキ、コメント、フォロー、励みになります。有難うございます。

キヨリンドでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?