見出し画像

本来の自然力、人間力のすごさを物語っているお写真拝見しました。【カルチャー】


え、ちょっと!出だしのお写真からこのオチ?!?!
うっそーーーーーーん!!!て、本当になりました。
是非とも体感して頂きたい笑。

こんにちは。キヨリンドです。
2021年3月2日現在勤務させていただいております辺戸岬観光案内所は本日も平常通り10:00~17:00で開所致しております。
2F「ふしくぶカフェ」は休業中となっております。ご不便おかけいたします。

「アーユルヴェーダを日常に取り入れ自然界と調和する」試みをしております。ご興味ございましたらこちらもどうぞよろしくお願い致します。

さて、、、皆様、自然界の強さ、人間が持つ本来の能力の凄さに度肝を抜かれたことはございますか。
私はかれこれ10分程前に上記の経験を致しました。
言葉を失い「!!!!!!!!」となりました。本当です。ホンコンです。
(あ、絡めました笑)
その経験をさせて頂いたのがこちら!チャイナ01様の記事でございます。

チャイナ01様が、日本でいうところのお祝いの花輪のような存在である香港の看板のお写真を記事にしてくださっていました。
なんでも、こちらは裏を見ると竹で足場のようなものが組まれており「竹足場」と呼ばれるそうです。
そういえば、社員旅行で香港に連れて行って頂いたとき!あったあった!繁華街にあったわ足場!何ヶ所か「工事中かなあ、通りづらっっっ!」と思いながら通った通りがありましたわ。竹で出来ていたのか!知らなかった!
(いや、あれはただの工事中だったかもしれない笑)
ここまではまだ序の口。
この時の私は、後に激しい衝撃が己の体中に駆け巡ることを知る由もなかった。。。。。
(ね?見たくなりますでしょ?笑)
はい、待ちますよ。どうぞチャイナ01様の記事をお読みになってくださいませね。

◆人間が本来持ち合わせている能力の凄さ

、、、、

、、、、、、

、、、、、、、

ね?!
途中で「!!!!!!!!うっそ~~~~ん!」となりましたでしょ?笑
(この先はお読みになった前提で書いていきます笑。)

まず、もうお写真のパワーがすごい。笑
いやいやいやいや、え~~~???ってなります(語彙力)
それから、「」。竹の強さよ。
え、ちょっとちょっとちょっと!ってなります(語彙力アゲイン)
それから、この高さまで足場を組む「」。
それから、それを上って建物を作る「」。
だって、竹って丸いですよ?笑。足と足場との接地面、カーブですよ???
しかもツルツルしてますよ??笑。
いや~もう、すごい!としか言いようがない。
(すごい!で終わるのって文法的に間違ってるみたいですね)

◆まとめ

なんだかね、、、こちらのお写真を拝見して、
「私たちは普段どんだけメタメタに軟弱な生活を送っているのだろう」
と、思いました。
電車に乗ってもバスに乗ってもご丁寧にアナウンスが流れて「アナウンスが気付かせてくれるから景色を覚えておかなくても降りられる」と、降車ギリギリまでスマホに耽る。そりゃあ困っている人が近くにいても目に入るわけもない。合図が鳴ったら動く何かに成り下がる。
「天気予報が間違ってた!雨なんて言ってなかった!傘持ってきてないじゃない!」と怒ってみたり。
気象予報士は神ごとに精通した預言者とでも思っているのだろうか笑。
数え上げたらきりがないくらい、人間本来の能力が弱りに弱る要素に溢れた世界。

竹足場、己を見つめなおす大変良いきっかけとなりました。真似はしませんが笑。
あ~,noteでの出会いが本当にうれしい!楽しい!大好き!
(どっかで聞いたことある)
チャイナ01様、素晴らしい記事を有難うございました!

最後までお読みくださりありがとうございました。
アーユルヴェーダやハタヨガについてご質問などございましたらお気軽にお寄せ下さいね。

スキ、コメント、フォロー、励みになります。有難うございます。

キヨリンドでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?