見出し画像

「いじけ」をやめると人生が好転するんだなぁ(当社比)後編【わたくしごと】

おはこんばんちは!キヨリンドです!

アーユルヴェーダ沼にハマってさあ大変、5年目突入。
アーユルヴェーダの面白さをお伝え&自然に囲まれた場所にアーユルヴェーダサロンを作る事を目標にアーユルヴェーダ関連記事なんぞ書いております。よろしくお願い致します。

さて!前回からの続きです。前回の記事は→こちら
要約しますと、

「いじけ」をやめたら心の底から生まれたことに感謝できた。

ということでございます。
では、本日はどんなエモーショナルがだだもれであったかを書いていきたいと思います。シリーズ完結編でごさいます。レッツゴー!

◆ヨガタイムでエモーショナル

ハタヨガティーチャートレーニング200hを受けてから5年目。
ヨガの最終目的は「即身成仏」です。(要約するとそうですよね笑?)
私のヨガの先生は、まず初めに直立で目を閉じ、大地を感じ、自分を感じ、自然を感じ、親や祖先に感謝し、師に感謝し、高次元に位置している自分に感謝しましょう(Spiritual Gruに対する私なりの訳し方です。gru=サンスクリット語で「師」)、と言う事から毎日のレッスンを始めていました。
まあ、このように行っていましたよ。行っていましたが、ハタヨガを始めた頃は、これらに対する理解に「エセ感」がハンパなかったな、と今となっては思います笑。
なんていうのかな、「感謝」と言う言葉と「感謝出来ている自分」に酔っている、と言う感じ。(笑)
あの日から日を追うごとに、「感謝する」ということがどういう感覚なのか、「感謝」とは何なのか、ということが腹落ちしてきました。
そして迎えた誕生日。
ヨガタイム終盤の感謝タイムにて(笑)
エモーショナルタイム3、2、1!

「全てが繋がっているからだ。」

突然、まだ胸に抱える事が出来た頃の子供の姿が浮かびました。
抱きしめると柔らかくて暖かい、あの感覚が蘇りました。
何があっても守り、何があっても味方でいよう。
この子に会えて本当に良かった。
(今はめったにハグさせてくれないが)
私は、この子に会うために生まれてきたのかもしれない。
(私の事を飯炊き係だと思ってるかもしれないが)
この子を取り巻く全ての為に、生まれてきたのかもしれない。
(私の事を、無制限ATMと思ってるかもしれないが笑)
本当にありがとうご先祖様。ここまで繋げてくださり、本当にありがとう。

◆素直に受け取りエモーショナル

誕生日当日の朝、お友達からおめでとうメッセージを頂きました。
誕生日データを載せているフェイスブックさんは、ご丁寧にも私の誕生日には、「キヨリンドさんの誕生日をお祝いしよう!!」とフレンドの皆さんにお知らせしてくださいますし笑、沢山のお友達からフェイスブックのメッセージサービスや投稿欄からお祝いのお言葉を頂きました。
はい、エモーショナルタイム3、2、1!

「と、とても嬉しい、、、。゚(゚இωஇ゚)゚。」

もちろん、昨年だって一昨年だってそのまた前年だって、ずっとずっととても嬉しくメッセージを読ませて頂きましたよ!
しかし、今年の染み入り具合は格別だったのですよ、、、

数年前まで、お褒めの言葉を素直に受け取れていませんでした。
どうせ私なんて、、、私は全然出来ていない、、、褒めてなんか貰えるわけない、、、お世辞だよな、、、
そんな風にいじけていたからでしょうね。(めんどくさっっ)
もう、やめました。
「いじけ」て自信の無さを武装するの。
そうしましたら、

「私の周りって、こんなにもホワホワと暖かいの??」

と気が付くことが出来ました。
いままで優しくしてくれた皆様、3割減で受け止めていてごめんなさい。
こんなにも暖かかったのですね(´•̥ ω •̥` )

◆1人で寂しく見えたっていいじゃない

国頭村内では、「字費(あざひ)」と言うものを収めるのが一般的です。町内会費などにあたるかと思います。
毎月一回集金袋が回ってくると同時に、村内のお知らせも紙媒体でやって来ます。
そこに「オクマプライベートビーチ&リゾート新春ローストビーフ食べ放題ランチ」のチラシが!!さらに、「記念日のかたは乾杯用スパークリングワインプレゼント」とある!開催日程を調べましたら、あらまあ私の誕生日の日も開催しているではありませんか!息子と行こう!!
しかしなあ、、、先にも述べましたように、息子はもうお年頃。私と2人きりで出かけるなど退屈過ぎて退屈過ぎて。さらには発達支援事業所に行く日でもある。しかしさすがに誕生日にお一人様でおリゾートおホテルでおブッフェおランチは、お寂しいのでは、、、ま、いいか。行かなくても。そんなに特別な日ではないもの。と、また武装しました。
そうこうしている間に迎えた誕生日前日。
急に「いや!自分に自分でおめでとうと言おうではないか!お一人様で高級ランチに行こう!!」と思いたちお高級おホテルおブッフェを予約をすることにしました。ええ、お1人様です。
係のかたにきちんと「1名です!誕生日です!スパークリングワイン、お願いします!」とも伝えました笑。

◆やっぱり来てよかったエモーショナル

やって来ました、「オクマプライベートビーチ&リゾート」その中にある「Surf side cafe」ローストビーフ食べ放題ブッフェ。ちなみに急に画像が増えます笑

画像1


ローストビーフだけでなく、おかず類(おかずって笑)、飲み物、ソフトクリームやデザートもありました。
乾杯用ノンアルスパーリングワインも頂きました。

画像2

はい、そこから迎えるエモーショナルタイム3、2、1!

「お、おいしい、、、.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.」

生きているって素晴らしい。
見て、聞いて、触れて、味わって、感じる事が出来る。
もうこれだけで、これらが出来るだけで、
生きてることに感謝感謝ではないか。
そう感じました。

画像3

そうこうしていると、「お誕生日と伺ったのでこちらどうぞ!」と
お誕生日プレートをサービスしてくださいました。

画像4

お一人様だからといじけずに、来てよかったです。ありがとうございました。

◆まとめ

つらかった幼いころの記憶、
つらかった結婚生活、
もうそんなことどうでもいい。
それも含めて今の私。
今の私が存在するに至るまでに関わってくれた人々には感謝しかないわけですよね。
だってだって、今の私がいるのはその皆さんのおかげなのですものね。

ということが胸にグッと来続けた誕生日でした。
私と仲良くしてくださっている皆様、本当にありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

あなたあってのキヨリンドでございます。

スキ、コメント、フォロー、大大歓迎でございます。

キヨリンドでした!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?