見出し画像

【沖縄】皆様にただひたすら水中生物をお届けするだけのnote【場所】

スクショですから画質悪いよ、許してけんろ。

こんにちは。キヨリンドです。
「アーユルヴェーダを日常に取り入れ自然界と調和する」試みをしております。ご興味ございましたらこちらもどうぞよろしくお願い致します。

さてさて!私キヨリンド、国頭村を中心に癒し動画やお写真、周辺情報などをインスタグラムで発信しております。→hedomisakiokinawa
フォローして下さると飛んで×9、回って×4、喜びます。
そこで!本日は私のnoteを読んで下さっている皆様に水中の生物写真をお届けしたいと思います!
動画からのスクリーンショットですので画質悪いですが、、、、、
では、レッツゴー!

◆結構な頻度で遭遇するこの子

ウミヘビちゃん。

画像1

先日、海にエントリー前の浅瀬でも泳いでいました。
びっくりしたなもう。

◆密猟者がいるんですって(TT)

カクレクマノミ。
こここれ!この写真!お父さん、お母さん、赤ちゃんが映ってるの!
左端に赤ちゃんが!

画像2

ご確認いただけましたでしょうか、、、

こっち向いてる。

画像3

こっち向いてる

別のクマノミちゃん。

画像4

お父さんなのかお母さんなのか、近寄ったら子供ほったらかしで珊瑚の下に隠れてしまった笑。前のペアはちゃんとこちらに向かって来たよ笑。
驚かせてごめんね、、、

◆めっちゃいる

黒い子めっちゃいる。

画像5

名前がわかりません、、、
こちらは夕方日の入り前に撮影しました。

◆めっちゃいるパート2

水色の子、めっちゃいる。
なんか、集まったり散らばったりしてダンスしてるみたいでした!
見に来て頂きたい!!!!!

画像6

◆どっちが上だっけ?

水面がとぅるんとぅるんだから鏡みたいに珊瑚が映ってる(TT)

画像7

どこが海面の境目なのかわからん!
ちなみに、上部分が映っているほうで下がリアルです。
こちらは7:30くらいに撮影しました。なんとなく優しい感じがしませんか?

◆まとめ

ていうか、

綺麗すぎなんじゃ~~~!!!国頭村の海たちよ~~~!!!

きっと、他と比べたらきりがないと思います。離島とかね、もっと透明度が高くて何メートルも先まで見通せるくらい澄んだ海水なのだと思いますよ。
でもでもでもでも、

国頭村も綺麗でしょ?

と、いうことで、少しでも皆様にホワホワ~💛をお届け出来ていましたら幸いです。

最後までお読みくださりありがとうございました。

あなたあってのキヨリンドでございます。

スキ、コメント、フォロー、大大歓迎でございます。

キヨリンドでした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?