見出し画像

【沖縄】新聞に掲載して頂きました【日記】

生まれて初めての経験「新聞に掲載して頂いた」。
この経験が自分の身に3ヶ月の間で一気に3回起こりました。
息子の文を載せて頂いたのと累計すると4回の掲載です笑 in 国頭村。

こんにちは!キヨリンド地域おこし協力隊@辺戸岬観光案内所です。
本日で着任から91日、残り871日となりました。

題名の通りです笑。

◆新聞掲載初体験は息子(小6)の文であった


2020年9月12日㈯の琉球新報さん「僕の主張 私の意見」のコーナーに息子の文を載せて頂きました。お仕事の関係者のかたからメールでお知らせいただき、めちゃめちゃびっくりしました笑。
おそらく学校の授業で書いたものだと思われたが、連絡ノートに何も書いてないか3度程読み返しました。連絡は何もありませんでした笑。
速攻でコンビニ(車で5分)に新聞を買いに行き立ち読みして記事を確かめてから購入し、東京の祖父母に写真を送りました笑。

◆2回目は沖縄タイムスさん

ご縁があり、2020年10月31日㈯の沖縄タイムスさんへ「首里城への思い」を述べさせていただきました。

画像1

琉球王国の象徴でもある首里城。
火災で形は目に見えなくなったかもしれませんが、400年以上もの長い間
続いた琉球王朝の歴史は決して色褪せることなく人々の記憶に残ると信じて、私が観光案内所で出来ることはやっていこうと思いました。

◆3回目は琉球新報さん


お次は、2020年11月8日㈰の琉球新報さん。(記事はこちら
yahoo newsさんにも取り上げて頂いております。
国頭村出身で観光大使のアーティスト、ヤンバラー宮城さんとともにフュージョンベリーダンスを踊らせて頂いた際の感想を述べさせていただきました。霊視の琉球ヒプノめいしゃんさんもご一緒で、沖縄のスピリチュアルのかたはハンパじゃない、と感じた日でありました。

◆4回目も琉球新報さん、あざます!


こちらもご縁で、2020年11月11日㈬の琉球新報さんの「○○からハイタイ」
のコーナーに載せて頂きました。

画像2

まだ間に合うので、どうぞお買い求めください笑。

◆まとめ


琉球新報様、沖縄タイムス様、このような機会を与えてくださりありがとうございました。
この調子で、名前が広まったら何か地域のお役に立てるのではないかと
下心がふつふつと湧いてくるのでありました笑。

最後までお読みいただきありがとうございました。
スキ・フォロー・コメント大歓迎でございます!

キヨリンドでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?