進化しないダイエット

大学のころから172㎝で90kgとちょっと以上に重めだった私。
その頃から女の子にモテたくてダイエットをしていました。
炭水化物を抜くダイエットやジョギングや筋トレジムにも通いました。
でもすべて上手くいかずに挫折しました。
当然この後についてくるのは『リバウンド』。
最終的に私の体重は108kgに増えました。
私みたいに運動も食事制限も続かない人がダイエットを成功させることなんてできないんじゃないかと思いました。

でもなんで日本のダイエットは運動と食事制限だけしか取り上げられないのでしょか?

運動は『ビリー〇ブートキャンプ』や『くねくね歩く』や『大きく息を吐く』などのダイエット方法が流行りましたよね。
でも今は『YouTubeを見ながら行うHIITトレーニング』が流行っています。
そう定着するダイエットが全くないのが現実です。
時代は変わってもダイエットの失敗率は75%と大きいまま。
やり方は変わっても日本のダイエットの基本は運動と食事制限だけ。

おかしいと思いませんか?

世の中はどんどん変わっていきます。
ITが入りレジには人がいない。
ファミレスではロボットがご飯を運ぶ時代。
なんでダイエットは運動と食事制限のままなのか?

そう世界にはもっといろいろな方法のダイエットがありました。
私はアメリカで行われているダイエット方法で30kg痩せることができました。
運動と食事制限しか知らない日本では画期的な方法でした。
この方法を流行らせれば運動や食事制限で痩せられなかった方たちにも明るい未来が待っています。

この方法で失敗率を大幅微削減するようにしていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?