見出し画像

新刊はブックカフェで

色々な情報が手軽にネットで得られる時代になりました。でもやはり、書籍から得られる情報量にはなかなか追いついてないよなーと思っています。

それはパーソナルトレーニングも同じかな?
オンラインジムもたくさんあるけど、やはり、自分の今の体調やコンディションに合わせたトレーニングを提案してもらえるのは、やはり対面のパーソナルトレーニングに優るものはないように。

今欲しい情報をよりたくさん、より精密に得られるのは、ネットより書籍ではないかな?と。

でもちまたの【健康本】には、怪しいものも少なくなくて、著者が医師であっても、独自の主張と偏見に満ちた内容のものも少なくありません💦
それにそこそこちゃんとした本は、安くないんですよね。1冊2000-3000円はしますので。

美容本は買わなかった…

なので、まずはブックカフェで見出しをチェックして、気になる章をパラパラ読んでみてから買います。今までは梅田の蔦屋書店などまで出かけてましたが、うちの近所にも出来てからは、月に1回程度行けるようになりました。(ありがたい)

ブックカフェが近くにある生活、本当にありがたいです💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?