見出し画像

気分転換にユニバ

去年の夏前に友達に誘われて年パスを購入。
家族も誘ったが、夫は行かないと言い
子どもたちも友達と一緒に行くときに買うと言い
結局ひとりで買いました💦
お母さんとは誰も行きたがりません(涙)

妹と一緒に行こうねと約束していましたが、叶わなかった。でも25年来?の友達が、なら私と一緒に行こうよ!と誘ってくれました。ありがとう。

元職場の同僚と行ったり、ひとりでぶらりと行ったりしています。
子どもが小さな時は、これまで2回ほど、年パスを買って来てました。しかし今回3度目の【ひとり年パスホルダー】です。

平日は母、叔母、姑たちの見守り介護。
受験生を抱え、塾への送り出しや進捗状況の確認、懇談会へ参加。
犬を含めた家族の家事全部一切合切。
毎日毎日が時間に追われる日々で。
…そんな日々から抜け出し、唯一の気分転換できる場所がUSJです。

いっぱい歩いたご褒美にティラミスホットコーヒー。

先日は友達と一緒に行き、スパイダーマンの最後を見届けました✨
半日ほど歩くと12000-14000歩きます!お昼ご飯は控えめにして、【ウォーキングダイエット】として頑張って歩いています。
おかげで人工股関節を入れた側も、違和感がかなりなくなり、筋力も回復してきました!リハビリにもユニバ、役立っています👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?