見出し画像

新車購入しました

私ではなくて叔母の車なんですがね(笑)
10年目になる日産のノートに乗っていた叔母ですが、「死ぬまでにもう一度新車に乗りたい!」というのです💦
もう80歳だよ😱

実は春に一度近所の人に連れられて、車を注文していたことがあるんです、私には内緒で💢
後から私に怒られるのが怖くなり、慌ててクーリングオフでキャンセルしたという事件がありました。

来年の誕生日が免許証更新になるんですが、
「もし更新できなかったら1年しか乗れないよ?」と何度も何度も説明したのですが、それでもやっぱり乗りたいと言うんですよね…。

で、仕方なく「免許更新できなかったら、車を降りる」を約束に買うことを許可しました💦
もちろん、安全対策装置は全付けです(笑)

7月末に注文して、12月中旬に納車になりました。かなり早い方かなと。
今回のヤリス、現行モデルの最終オーダーになるようです。次回の生産はかなり先になる様子(フルモデルチェンジするかも?)。
AQUAもいいなと思っていたのですが、納期がだいぶんと先になり、今のノートが車検切れになってしまうので諦めました。

でもまあ、叔母にはヤリスでも十分かな?前のノートは1200?1300なので、1500のハイブリッドですから、ちょい乗りには十分過ぎるくらいです。
叔母が乗れなくなった時には、私が乗ろうと思います😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?