見出し画像

夢の中に出てきたお仕事

僕は、流れ作業のようなお仕事をしていた

こんにちは。

僕の記事を読んで下さるあなたに感謝します。

本当にありがとうございます。

今日も学びです。

流れ作業のような仕事をしているひとがいた

何かの面に、直線を引く仕事でした。

そして、

その作業を、この僕がやるべく習おうとしていたのです。

現場で教えてくれる先輩は、

自慢がってやり方を教えてくれた。

あまり気乗りのしない僕だったけど、

やらなくちゃならない仕事として、

思い込まされていたんです。

必死でした。

昔の会社員時代の時の、

社長まで夢に出てきたのです。

そして、その社長から

指示された自分がいたんです。

夢の中ですが、

ちょっと、やだな。

会社員時代は長かった僕です。

会社員マインドを忘れていました。

ですが、夢の中ではありますが

会社員の仕事マインドが蘇りそうでした。


何が言いたいのか。


治工具を作ろうと策案する自分がいたのです

繰り返しの手作業ならば、

治工具を作ることで各段に早く出来ます。

作業が格段に速くできるようになる。

さらに、

仕上がりが格段にきれいにできるようになる。

いろんなアイディアというものは必要です。

こんな形がいいとか、もっと効率の良いものは

無いのかなと。

考えることも大切ですが

作ることも大切です。

その治工具を作ることが、

自分で出来なければ

誰かに依頼すればいいです。

治工具は、自分で作れなくても、

外注するところがあるのです。

そこに任せることもできる

すべて自分でやらなくてもよい


そこで、ハット気づいたのです。

なるべく、自分は楽をするために、

どうしたら、楽できるのかを考えること。

ここが一番重要です。

理想的なアイディアを生み出す

考えるのが自分のやるべき仕事だったんです。

長々文章すみません。



いま、僕は独り在宅ネットビジネスを学びます。

独りで自宅でネットとパソコンだけの仕事です。

なるべくなら、効率化をあげることが必要です。

もっと言えば、ほっといても働いてくれる

システムを作りあげなくちゃと思えたのです。

それは、正解です。

その為には、自己投資をしないといけないなと

そう思っていました。

のんびりと、考えますよ。

出来るだけ、楽しなくちゃだね

AIとか人工知能搭載されたロボットが

やってくれないだろうか。

何もしなくても、毎月の年金状態に

しなくちゃいけないなと、

思っていました。

自分は楽をすることが大事です

楽をするためには、どうやったら良いのだろうかと。

ポジティブ思考で考えます。

これは、楽しいですね。

僕はしあわせです。

ありがとうございます。



こうして夢は現実になってしまうのであった。

続く。


のんびりきよしの記事を読んで下さり、有難うございます。 サポートとっても嬉しいです。 「お金は感謝と信用のエネルギー」 温かい真心は、違う形で必ずお返しします。