見出し画像

朝5時半は暗いです

そんな暗い中でも散歩しているひとがいる

朝の5時半、僕は自動車を走らせていました。

まだ辺りは暗いです。

そこここに、歩いているひとがいるんです。

蛍光テープを光らせて歩いている人。

ひとりや二人ではありませんでした。

皆さん結構しているんですね。

朝早くからの散歩です。

中には、ランニングしている人もいたんです。

何が言いたいのかと。

1年前は僕も歩く人だった

僕も毎日散歩してました。

歩数計の目標を1万歩に設定して

毎日歩いていました。

それが、ある時

マスクをつけないと外を歩けない状況になってきました。

それで、外を歩くのをやめたんです。

そしたら、そのまま散歩するのはやめてしまいました。

今では、筋トレを毎日やっている

歩くのは自粛してます。

代わりに筋トレは毎日欠かさずやってます。

ありがたいのです。

筋トレできることもありがたいですが

健康である身体にも感謝したいと思いました。

室内で筋トレやるから、外よりも安全ですね

外を歩くと、自動車とかオートバイも一緒に通ります。

自転車も多いし、危ないですよね。

今では、室内で筋トレに励むおやじさんだった。

森にある家族の家に来たときは歩くのだ

今日夕方やってきました。

もう夕方で暗くなっていました。

泊まるので、明日は久々に歩くぞーと

思っているんです。

森の中を歩きます。

明日が楽しみなんです。

健康づくりの散歩コースが僕を待っていてくれる。

嬉しいだなぁ。

ホントにもー。

散歩する時は、なるべく明るい時間に歩きましょうね。

暗くなってきたら、光物を身体に携帯して

安全に歩きましょう。


終わり。

のんびりきよしの記事を読んで下さり、有難うございます。 サポートとっても嬉しいです。 「お金は感謝と信用のエネルギー」 温かい真心は、違う形で必ずお返しします。