見出し画像

健康じゃ 散歩で健康なんじゃ

山登りのような一部コースあり散歩してきた

今は家族の借りている家に来ています。

昼間から歩いてきました。

森の中を歩きます。

静かな森の中から、遠く富士山が見通せました。

今は冬だというのに、富士山の頭に白いものがまったくないように見えました。

雪がない。

あれま、これは不思議だな。

そんなことを思いながらしばらく富士山みてました。

富士山が、まるまる見える日は少ない

麓から富士山がまるまる見えることは

少ないと思います。

だいたいは、白い雲に覆われていたりしますからね。

今日は、運が良かったよ。

でも、富士山の上の方に全然白いものがないというのは

不自然な気がしていました。

僕はしばらく見ていたよ

富士山には火口があります。

その火口の上の方に、煙が揺れているような

そんな景色を、一瞬みた僕だった。

あれは、幻であってほしいなと思いながら

歩みを進めたのでした。

森の中でも舗装はしてある散歩道

落ち葉がたくさん落ちて集まっていました。

火をつけたら、すぐに森林火災になってしまいそうだな。

そんなことを思いながら、歩きます。

野鳥の鳴き声を背中に受けて

「自然っていいもんだなぁー。」

空気もきれいだし、気分はいいぜよ。


冷えた空気は手に冷たいな。

でも、歩けば身体が温かくなってきました。

着ていたジャンパーを思わず脱ぎます。

片手でジャンパー抱えながら散歩は続いた。

お日様がよく当たる家を見て

あんな家に住みたいなと思っていました。

お日様が一日中当たって、

縁側なんかで、ぽかぽか温まり

そんな老後人生を過ごしたいのだと。

そして歩いていた僕。

将来は移住するのだと

将来はこのような森の中にある温泉もでる

こんなところに移住しようと思っていました。

良いですよね。

ほっかほっか温泉もでると、特に寒い冬は格別なのです。

今日も散歩できて、健康増進できてありがたい一日を過ごせて

ありがとうございます。

感謝します。

お家に帰ってきたよ

1時間は歩いてきたでしょうね。

結構疲れました。

そして少し休憩した後、

松田豊先生のマインドセット学びを続ける僕なのです。

今日も幸せだなぁー。

ありがたいなぁー。

幸せと思っている人

それは、この僕なんです。

内緒ですが、ここのお風呂は温かいです。

温泉が出るんだったよ!

ウヒ。


のんびり学びます。

のんびりの

のび太ワーカーは のんびりきよし













のんびりきよしの記事を読んで下さり、有難うございます。 サポートとっても嬉しいです。 「お金は感謝と信用のエネルギー」 温かい真心は、違う形で必ずお返しします。