見出し画像

松田豊先生 TVを見ない自分

競争意識・努力根性が正しいと言うウソ

独り在宅ネットビジネスで成功したい人への

お話しになります。

松田豊先生より、学びを継続している自分です。

普段から、のんびりしてます。

ゆるく楽にを心掛けて、昼寝も大好きなんです。

脳波をミッドアルファ波状態になるのが好きです。

好きなので、自然とそうなってしまいます。


TVを見ることは、ウソを正しいことと信じこませる罠

TVは、サタンの罠なのだと。

これを聴いて、自分はとても嬉しくなりました。

とってもです。

だって、自分はTVをまったく見ません。

たまに、TVが写っている部屋にいる場合があります。

けど、ニュースでならば、少しは見ますが

殆どの場合、直ぐに見るのをやめます。

これは、TVを観ないと言う習慣な自分なのです。

良かったです。

TVを観る習慣がなかったことが、良かったなと。

なぜTVを観る習慣が無いのか自分

自分の場合、二つの理由があるのですが、ひとつだけ紹介しましょう。

残りの一つは、また別の機会に。

まず、たいして難しいことではありません。

ひとつは、TVを観ることは

「自分の大切な時間を奪われてしまう」と感じるからです。

松田豊先生から学ぶようになってからは、もう一つ感じることがあります。

それは、要らない情報を一方的に浴びせられて頭が混乱させられてしまうと思うからです。


成功者のんびりきよしです。

そんな要らない情報を一方的に浴びせられて迷惑千万なのです。

本当に思います。

TVを観る時間があったらマインドセットを聴く

テレビ好きな人を知っています。

いっぱい知っていますよ。

それ、普通じゃないですか。

そういう人からしたら、自分のような言葉は嫌でしょうね。

ですから、無理にTV見るなとは言いませんし。

見たければ幾らでも見ればよいと思います。

それで、明日も元気に仕事など出来るならば、そういう事実としては良いことかなと思えます。

松田豊先生はTVを観ないと

動画教材の中で、聴いたことあります。

もちろん、家族が見ていたりすれば、そういう時には見るそうですけども。

それは自然なことですね。

TVはサタンの悪魔を吹聴している機械

そんな機械は、不要なのです。

不要な機械が、現実には全世帯に1台以上あるのではないでしょうか。

おそらく、2台3台とTVがある家庭は多いのではないでしょうか。

こんなこと書いてる自分の家にもTVが3台ありました。

自分の部屋にもあったわな。

TVは観るなという話でもないですよ

松田豊先生の話を総合して、自分なりに思案してみますと。

1割くらいは、美しい感動のある番組があるみたいです。

ニュースも全く知らないではいけないですものね。

惑わされない自覚を持って、TVを見る分にはいいじゃないですかね。

楽しくてこころがワクワクするような番組であれば、それは

役に立っているわけですからTVを観たほうが良いですね。

どんな番組が、本当に有益なものかは観る人によって違うでしょう。


無理に観るなとか、観たほうがよいとかの話でもありません。

TVの無駄な情報を遮断すること

うまく話を纏められなくて、どうもすみません。

いつものことでしたね。

松田豊先生は、動画教材で教えてくださいます。

TVを毎日、何の気なしに見ることで、競争意識や・努力根性論は正しくて

美しいと思い込ませるサタンの悪魔の罠に嵌ってしまうのだそうです。


自分は、サタンの悪魔の罠に嵌っていないかと自己点検したいと思います。

サタンは不可能と思わせる天才なのですね

自分は今すぐサタンを蹴散らします。

自分は、目標高く、それは実現出来ると自分を信じているからです。

出来ると信じることで、その後に現実化するのが自然界の掟だと知っているからです。

一旦出来ると信じたことは、出来てしまうと信じ込んでいます。

こころは、ゆるく楽に力まずのんびりと構えて進むのみです。

サタンの罠は蹴散らしました。

自分はできます。

世界に通じる情報発信者になります

もう直ぐです。


成功者のんびりきよし

世界的な成功者、のんびりきよし

偉大なる勘違いが大好きです。


のんびりきよしの記事を読んで下さり、有難うございます。 サポートとっても嬉しいです。 「お金は感謝と信用のエネルギー」 温かい真心は、違う形で必ずお返しします。