見出し画像

強風の吹く日には、畳んでおくとよい

カーポートの前にある、アコーディオン門扉のことです

お昼寝してました。

アコーディオン門扉がありました。

カーポートと、門扉が、ものの見事に吹き飛んでいたんです。

やいやい。

こりゃ参ったね。

と、夢の中でした。

夢の中でしたが、どうしたもんかと頭を抱えていました。

倒れてしまったものは、しょうもない。

どうやて、元の通りに、それもお金をなるべく掛けないで

元通りにしてやれるだろうかと、

思案していました。

実際には、こうなってしまったら交換するしかないですよね。

そこで、夢から目覚めました。

現実には、いま我が家に門扉とかカーポートありませんよ。

僕は夢から覚めて、

やれやれと思っていたんですね。

何が言いたいのかと。

やはり、

何を学べと言われているのかと、考えたんです。

自然の営みには逆らわないこと

台風のような強風が吹くと知らせがあれば、

そんときは、強風が吹いても壊れないようにしまう

などの対策をしなさいよ。

との、メッセージであったのです。

さらに、いろいろな解釈に広げてみます。

今日は全身がだるくて体調不安があった

今日は夕方まで、だるさが全身を襲って気持ちが晴れませんでした。

気持ちが晴れずに、一日過ごすのは辛いです。

気持ちはスッキリと過ごしたいですよね。

松田豊先生のマインドセット教材を聴いて学んでいました。

気分が優れません。

偉大なひまわり先生の教えを聴いて学んでいました。

すごくうれしい気分になるんです。

そうしても僕の体調不安は、治らなかった。

どうしたもんかと不安になっていました。

これは鼻炎症状なんだ

やっとここで気づくことになります。

僕は鈍感なんですね。

要は、毎日鼻炎症状を緩和するお薬を飲めば良いだけだったんですね。

ここまで、体調悪くなって気が付くなんて、

ほんとに、僕はおバカさんであります。

春のこの時期だけは、毎日お薬飲めば良いだけだった。

言いたいことは、ここからですよ。

体調不良であれば無理をしないでおこう

上で書いていたように、

春と秋に鼻炎症状が出てくる僕がいます。

そういう自然になるものは

自然に逆らってはいけないよと。

学んだのです。

もっと言うと、決して無理するなと。

自分に言っておきたいのです。

いま、お薬を飲んで随分と楽な自分がいます。

ありがたいお薬ですね。

ありがとうございます。

体調が悪いなら悪いなりに身体を労わって過ごしましょう。

これを、言いたかったんです。


ここまで読んで下さるあなたに感謝します。

あなたに幸せのシャワーが

たくさん降り注がれますようにお祈りしています。

全身幸せでまみれてしまいましょう。

ありがとうございます。

感謝します。


のんびりきよし

鼻炎症状は、お薬で対処します。








のんびりきよしの記事を読んで下さり、有難うございます。 サポートとっても嬉しいです。 「お金は感謝と信用のエネルギー」 温かい真心は、違う形で必ずお返しします。