見出し画像

人間は生かされている存在

大宇宙の真理

この私も、

読んでくださる貴方も、

自分の意思で生きているのではない。

それは当然のことである。

産まれたくて、

自分という自分が

自分の意思で

地上に生れ落ちたわけではないですから。

目的があって地上に生き活かされている

何かの目的があって、その目的を達成する為に

人間は生かされている存在である。

ひとつは精神の向上の為

人間が生かされている目的とは、

ひとつには

精神の向上が挙げられるでしょう。

の向上とも言い換えできると思います。

魂の向上とは

では、魂の向上とはどういうことなのか。

精神世界のお話しになります。

一言で、「神様に近づく」と

表現します。

神様とは大宇宙の真理のこと

人智を超えた悠久の太古より

創造せらて、現在も続く

宇宙の進化がある。

その宇宙の真理ですが、人智を超えているので

私のような凡人おやじさんには、計り知れないです。

朝から、閃いたので一部書いております。

続きは、少々お待ちくださいませませ。


自分は、思春期のころから 

対人恐怖症を抱えて生きることになりました。

その苦痛から脱したくて。

ある宗教に学ぶことになった

ある宗教に学ぶことになったのは18歳頃だったと思います。

以来、40年以上学びを続けて来ました。

もともとは、凡人なので

深くは分からないのですが、自分の学びの範囲で

世界は、こういうことなんだな。

そういう、自分の世界観とか、

想いを発信できたら良いなと思っております。

続く。


のんびりきよしの記事を読んで下さり、有難うございます。 サポートとっても嬉しいです。 「お金は感謝と信用のエネルギー」 温かい真心は、違う形で必ずお返しします。