見出し画像

音楽の才能のある人ない人

僕は音楽を演奏する才能ありません

ロビーで音楽の映像が流れていた。

お風呂上りに、いい気分だった。

音楽は楽しいし、いいもんですね。

ドラムの人、ギターのひと、オルガンだったり。

何が言いたいのかと。

その映像を見つめて思っていたのです。

この音楽家たちは、音楽の才能があるんだな。

と、です。

で、この僕には音楽の才能はないぞと。

何が言いたいのかと。

ひとそれぞれ持たされた才能がある

持たされた才能であるなら、発揮しましょう。

そういうことなんです。

ドラムを叩く人、

あれ、かなり難しいと思います。

ギターを速弾きする音楽家。

才能の塊だった。

で、

この僕は、音楽の才能まるでなし。

どうすりゃいいのだおやじさん

僕は、思っていたんです。

人間には、みな才能があるはずだ。

だから、自分の才能を見つけ出して

そこに一転集中すればいいじゃないかと。

そして、僕の才能は何だろうかと。

考えていました。

フーム。

こんな平凡な、そこいらに掃いて捨てるほどにいる

ただのおっちゃん。

この僕のことですが、こんな僕にも

才能があるんではないだろうかと

考えていたんです。

あの音楽家の才能を見せつけられて、

悔しいじゃありませんか。

コピーライターのんびりきよし

松田先生のマインドセット学びます。

コピーライターの重要性を知ることになります。

そして、学んでいます。

この僕は、ライターきよしとして

成功したやろうと、

そう思っていた。

出来るんです。

あの音楽家の人には、

コピーライターになれないかもしれない。

なので、この僕がコピーライターになってあげよう。

それも、大人気のコピーライターに。

負けんぞ。

出来るんだ、この僕は。

「人さまに希望の光を灯すライターのんびりきよし」

明日への元気を引き出させて

明日への希望を見つけ出し

生きる希望の光を照らしてあげたいな。

今日も学びました。

学びをありがとうございます。


宇宙人の

ライターのんびりきよし著









のんびりきよしの記事を読んで下さり、有難うございます。 サポートとっても嬉しいです。 「お金は感謝と信用のエネルギー」 温かい真心は、違う形で必ずお返しします。