見出し画像

ネットで不動産広告を見ていたんです

不動産の広告を見るのが好き

買うわけじゃないですが、不動産の広告を見るのが大変好きなんです。

どんな家が、どんな価格で掲載されているのかなと。

時々、気分転換に見ることがあります。

アットホームとか、ホームズとか検索サイトありました。

夏は涼しい避暑地で暮らしたい

日本で避暑地と言われるところはあちこちあります。

あちこちの広告を見るのが楽しいんです。

中には、価格10万円なんてのもあります。

相当ぼろぼろ古かったりしますが。

避暑地ということは、逆に

冬になったら雪が積もるでしょう。

冬には行けないでしょう。

冬は暖かい国で暮らしたい

ただいま僕は妄想家。

暖かい地方と言えば、僕の浮かぶのは

温泉湧き出るかの国だった。

良いなぁー温泉。

気分もほころんできました。

単純なおやじさんだったよ。

この会社の広告は何かが違う

ハッと、気が付いたんです。

目を惹く掲載の仕方だったんです。

これは、なんだろう。

学びだ。

偉大なひまわり様の教えを学びます

物を買ったときに、何故自分はこれを買ったのか?

と自分の内面を調べることしてますか。

コンビニであんぱん買ったとする。

どうして、それを自分は手にして、

レジに持って行って買ったのだろうか。

例えばですよ。

そうやって、自分の思考と行動を

動かされた広告とかが、あったのだろうか。

何がきっかけで、商品を購入する行動に出たのか。

考えてみたいと思いました。

優秀なセールスマンにならなくちゃ

これを言いたかったんです。

広告を見る人を、どうやって惹きつけたらいいのか。

どうやったら、他人の思考を鷲づかみできるだろうか。

何が、他の広告と違ったのだろうか。

どうすれば、他の普通の広告とは違うなと

一瞬で認識してもらえるのだろうか。

その不動産屋の広告は、一瞬で目を惹いた

写真に、デザイン文字を数行入れていたんです。

目立つのです。

そして、フレーズが面白いのです。

面白いので、もっと詳しく見てみたいと惹きづりこまれました。

流石だ。

面白いフレーズと楽しい雰囲気を乗せた広告は嫌みが全然ない。

この不動産屋さんの営業マンは、

絶対に優秀な成績を叩き出しているぞ。

そう思えた広告がありました。

物件ごとに、詳細なコメントが丁寧に添えられていました。

コメントも、誠実そうでありながら、ポジティブな意見を堂々と述べていました。

これは、優秀なセールスマンだなと。

確信したのでありました。

学びます。

同じ不動産の物件の広告でも、他の一般のネット広告は

数枚の写真と決められた情報だけなんです。

これほどの違いがあったのであれば、

広告の優劣は、一発で勝負が付きます。

僕も、真似るぞと、

その広告から学ぶことにしました。

その不動産屋のセールスマンは、絶対に仕事を楽しんでやっているなと。

楽しんでやっているから、あのようなわくわく楽しい広告が出来るのだろうな。

僕も、楽しいことを、どんどん楽しまなくちゃと学びました。

ネット検索で上位にくるようにすれば

僕には、どうすれば良いのか、よく分かりませんが、

きっと、松田豊先生ならできるだろうと思っていました。

その不動産屋さんのネット広告を、上位表示できるようにしてやれば

おそらく、不動産屋の売り上げは数倍には伸びるだろうと推測していました。

ネットを見ていただけ

パソコンを見ていただけですが、大きな収穫を得ることが出来ました。

その不動産屋さんの広告を、たまたま引き寄せたからこそ

学びに積みあがったんですよね。

ありがたい学びを引き寄せることが出来ました。

ありがとうございます。

コピーライターの、のんびりきよし

だったよ。










のんびりきよしの記事を読んで下さり、有難うございます。 サポートとっても嬉しいです。 「お金は感謝と信用のエネルギー」 温かい真心は、違う形で必ずお返しします。