見出し画像

主要幹線道路の左隅 ハザードを出して止まる車

前方の車が、ギクシャクして危ないな

通勤時間帯だったせいか、混んでました。

先を急いで行きたいです。

だれでもね。

右折レーンにやっとでて追い抜きチラリと見たら

あぁ~、やっぱりか。

携帯電話を耳に当てて、

顔を上下に振り振りしてる様子。

そんなところ止まって携帯電話危ないです

それでも、当人は安全だと思っているかもしれない。

だって、当人は運転していないです。

止まっているから?

いや、これは迷惑なんです。

携帯電話は安全なところに止めてから、お話しましょう

決して、道路の端っこに止めて

自分は運転してないからと、

勝手に安全なところに止まっていると思い込んではいけないです。

そうですよね?

携帯電話には、着信履歴が残ります。

もし、走行中に電話が鳴った場合は

そのまま、出ようとしないでほしいなと。

コンビニ駐車場まで走って車を止める

そうです。

そこで、履歴を確認してから

急ぐ用事であれば、お電話を掛けなおせば良いですよね。

すいーっと流れていた、片側2車線道路で見つけた危ない車

危ないです。

運転していて、道路端っこに止めている当人は

安全のつもりだかもしれないですが、

周りを走行する人たちの、多大な迷惑になることを

自覚しましょうなのでした。

本日車を走らせていて、思い出したことを書いてみました。

これ、昔の自分だったです。

ごめんなさい。


のんびりきよし


のんびりきよしの記事を読んで下さり、有難うございます。 サポートとっても嬉しいです。 「お金は感謝と信用のエネルギー」 温かい真心は、違う形で必ずお返しします。