見出し画像

のらこはねこ ペットを大切に

犬やねこペットを大切にしましょう

昨夜は、のらこと対話出来たら楽しいなと

記事に書きました。

今も、のらこは腕の中で、

自分の前足をぺろぺろと舐めているのらこ。

何だか、僕の身の回りにいるのが落ち着くのでしょうか。

落ち着くのでしょうね。

のらこは僕のことが好きなのではないか

ねこですから、好きとか嫌いとか感情ありますよね?

無いことないでしょ?

だって、餌くれる人には懐くものね。

僕は餌あげたこと一度もありません。

家族の誰かが、餌をあげているんです。

そんな感じで、のらこに好かれることしていませんよの、

おやじさんだった。

のらこはどうんな気持ちで抱っこされるのか

僕に抱っこされるのが大好きみたいですが。

どんな気持ちなのだろうか?

抱っこされるとき。

とても甘えた鳴き声だして、抱っこしてくれと膝の上に上がってきますよ。

だから、のらこは、その時どんな気持ちなのだろうかと。

そう思っていました。

そんなこと分かりはしたら、面白いです

楽しいです。

のらこは、どんな気持ちなんでしょうか

今夜は、約束通りにエンジェルに聞いてみたいと思っていました。

いよいよ、どうなるのでしょうね。

僕=

エンジェルへ

のらこはいつも抱っこされるとき、どんな気持ちでいるのでしょうか。

分かりますでしょうか。

ねこには言葉が無いでしょうから、

イメージだけでも良いんです。

とっても知りたいです。

のらこをさらに大切にします。


ーーーしばらく時間を空けて待ちますーーー


5分経っても10分経っても、何も回答はありません。

僕は考えていました。

きっと、ねこの感情みたいなものは、一所に静止するようなものではないなと。

ペットであっても、元は野生動物の感みたいのが備わっているはずです。

外敵がいつ現れるか、分からないからです。

そうだなと、思っていたおやじさん。


エンジェル=

 波動は引き合っている


そんなことを、一瞬感じました。

そうか、そうだろなと思っていました。

のらこの出す波動と、僕の波動のどこかが引き合っているんでしょう。

のらこの感情は、分からずじまいでした。

客観的にみれば、おやじさんに抱っこされるのが

大好きなんですのらこ。

まぁいいですよね。

これからも大切にしたやろうと思ったおやじさんだったよ。


ねこに学ぶ、

のんびりきよしがいたよ。


こうしてペットとして飼うねこですが、

ねこの家族というものがありません。

ねこは一匹で孤独なんです。

孤独なのらこを、より一層大事にしてあげないと

いけないぜよ、

と誓うおやじさんだった。

孤独であるのらこを、大切に優しくしてあげないと申し訳ないと

そう思っていた。

自分が投影されちゃったんです。





のんびりきよしの記事を読んで下さり、有難うございます。 サポートとっても嬉しいです。 「お金は感謝と信用のエネルギー」 温かい真心は、違う形で必ずお返しします。