見出し画像

おばあちゃんの足の爪切りしてあげた

時々爪切りをしてあげます

今日おばあちゃんが爪を切ってくれと

いってきました。

いつも、足の爪切りをしてあげてますおやじさん。

しもやけでかわいそうだった

今は冬。

冷えますね。

おばあちゃんの足の指先、しもやけで

一部血がにじんでいたんです。

痛そうだねと、声掛けました。

「痒いの通り越して痛くて」

とおばあちゃんが言った。


僕のできることは何だろうと考えてました。

親の子であるから、

僕ももっと歳を取ったら

おばあちゃんの足と同じように

しもやけで苦しむことになるのかな。

あぁ、嫌だな。

何とかならないものか。

と考え込みます。

冬がいけないのだ

寒い冬がいけないとは思いますが

それは、自然の世界のこと。

自分で、どうもなることではありません。

足元ヒーターとか探してみようと思いました。

足温器がありました。

いろいろと迷いましたが、

しもやけには、これしかないだろうと。

そして買ってみました。

ぽかぽかHot足温器

USB電源だそうです。

安心そうです。

これで、試してみたいと思いました。

早速おばあちゃんの足で試してみて、

良かったら、僕にもほしいなと思っています。

お金はこういうものに使わなくちゃ

と思っていました。

おばちゃんもう少し待ってておくれ

今日はなんとかしてあげたいと思っていました。

これで、少しでも寒い冬を

温かく過ごしてもらいたいなと思います。

後日、使った後の報告をしたいなと思いました。

こころ優しい、こころ温かいおやじさん。

だったよ。









のんびりきよしの記事を読んで下さり、有難うございます。 サポートとっても嬉しいです。 「お金は感謝と信用のエネルギー」 温かい真心は、違う形で必ずお返しします。