見出し画像

ねこと、筋トレするおやじさん

今も雨降ってる、台風の影響でしょう

雨がよく降ります。

昼前は、のらこと一緒にお昼寝してました。

おやじさんは、ベンチのような長椅子に寝転ぶと気分よく

グースカします。

最初は胸の上に、ねこは丸くなって寝ています。

重いので、足のほうへ追い払うと

ねこは、おやじさんの股に頭をのせて

丸くなって寝ています。

川の字とも言えるかな?


今日も、ねことお昼寝だったおやじさん

ねこは、好きではありません。

やつが、一方的に擦り寄ってくるのです。

しょうもない。

今日も仲良くしてやろうだの、おやじさんです。

段々涼しい季節です。

ねこも温かいところがいいなと、

おやじさんに付きまとうようです。

そんな気がします。

筋トレは腕立て伏せ1回です

ところが、です。

腕立て伏せの姿勢をとりますおやじさん。

そうすると、床とお腹の辺りに空間ができます。

そこへ、のらこはやってきてですね。

いつまでも、そこにいるから筋トレできないですよーと。

そういっても、のらこに伝わる筈もないし。

しょうもないので、ねこと一緒に筋トレしちゃいました。

ねこは「ニャぁ」

と言ってましたが、そんなの知らんよってね。

おやじさんは、今日も筋トレを実践です。

習慣化に成功するのです。

半年は、毎日やって、できたら

1年続けて、それができたら

2年を目指すのじゃ!

毎日、筋トレしないと気持ちが落ち着かない、

ということろまで行きます。

必ずです。

おやじさんの股に、ねこが寝ころぶ

今も、もの書きしてますおやじさん。

パソコンの机の前で、

椅子に腰掛てます。

のらこは、おやじさんの両足の上に乗ってきます。

いつもです。

画像1

ふんのびしてます、のらこ。

今も、両足をひらくと

ねこが落ちてしまうので、しっかり足を閉じていますおやじさん。

案外やさしいおやじさんなのでした。

ゴロゴロ喉らしてるよ。

ほんとに、モー

本名は別にあるらしい、のらこ

家族は、時々呼んでますよ。

本名は、「リリ」とか言うようです。

のらこは、おやじさんが勝手に名付けた名前だったです。

いいのだ!

のらこでいいのだ、おやじさんだった。

のらことのんびりきよし

テレビアニメで、ドラえもんありますね。

あれは、ネコ型ロボットでしたね。

そして、のび太さんです。

そっちが、それなら

こっちはこっちだモーンだ。

のらこと、のんびりきよしのコンビで活躍しちゃうのだ

ワンダフルなのだ!

お。

それ、わんこだわん。


まぁ、なんでもイイのです。


のび太ワーカーの

のんびりきよしでした。











のんびりきよしの記事を読んで下さり、有難うございます。 サポートとっても嬉しいです。 「お金は感謝と信用のエネルギー」 温かい真心は、違う形で必ずお返しします。