見出し画像

朝から雨だ、朝からのらこ

朝から降ってます冬の雨

夜から雨降っていたようです。

そのおかげで、気温はそこまで冷えてません。

冷えないのは、

ありがたいことです。

すこし嬉しいのだおやじさん。

冷え性の足元も、ずいぶんと今日はラクだった。

いいことだ。

朝から「のらこ」はつきまとってしょうもない

いつもは、外へ遊びに行ったり、

こちらの離れに、戻って来たりの、

のらこです。

きょうは、雨だった。

戸を開けても、外へ出るでもなし。

ねこも、雨はいやのようですね。

そして、おやじさんの膝の上が指定席だったよ。

文字を打つつとき、邪魔になるのらこ

僕の左腕の肘あたりに

のらこは、顎をのせてまったりしています。

そうなると、もう厄介なんです。

そのまま寝てしまうからね。

のらこがです。

本当にぐっすり寝ついてしまうんですよ。

のらこが。

何でこんなにも、僕に懐いてくるんでしょうか。

きっと冬だからでしょう

少しでも温かいところがいいのは、ねこも一緒のはず。

おやじさんも、動く湯たんぽを膝の上にのせて

温まるのであります。

ほんわか幸せ空間なのでありました。

そして、記事にしているおやじさんでした。

コーヒーを飲んでます

寒い冬には、熱いコーヒーはぴったり。

おやじさんは、毎日3杯は頂くでしょう。

ありがたいことです。

毎日コーヒー飲めることに

感謝します。

ありがとうございます。


さて、筋トレの時間だ。


のんびりと、学ぶ。

のんびりきよし










のんびりきよしの記事を読んで下さり、有難うございます。 サポートとっても嬉しいです。 「お金は感謝と信用のエネルギー」 温かい真心は、違う形で必ずお返しします。