脱!不毛!アラフィフ『再』婚活日記#164 正論でとどめさしてくるアプリの運営

あしあとついてた38歳未婚のプロフィール見に行ったら、メッセージ付きのいいねが来た。
「マッチングしていただき、ありがとうございます!きよきらさんは、お住まいは◯◯圏内(私が住んでいる地方)ですか?」
いや、まずこっちのプロフィールちゃんと読もうか。
『圏内』とかじゃなくて、あなたと同じ県に住んでいるよ。
『居住地』というところを見てごらん。
そしてマッチングなんぞしていない。
あしあとからプロフィールを見に行っただけ。
それはマッチングしたとは言わないのだよ。
当然、メッセージのやりとりは始まらない。
以上。
53歳離婚子なし。
4日ほどすごく良い感じでメッセージのやりとりしてた。
気遣いもできそうな人っぽいと思ったんだけど、
「離婚してからお付き合いされた方はいましたか?」
って訊いたのが気に入らなかったのか、この質問をした途端、盛り上がっていたやりとりが急激にトーンダウン笑
なんでも訊いてくださいねって言ってたのにさー
離婚して6年って言ってたのに、
「ここ10年仕事ばかりしてたので、お付き合いした方はいません」
って計算合わねーじゃん。
結婚していた期間も含めてって意味?そんな面倒臭い回答いらんねん。
理由なんてどうでもいいけど、結局離婚してから彼女はいなかったわけね。
時々いるね。仕事を理由に、
「結婚しなかった」
「彼女いなかった」
って言う男。
そういう男って、いずれも
「いやいや。しなかったじゃなくて、できなかったじゃね?」
と言いたくなるような感じなのは気のせいだろうか。
1日24時間、1年365日、1日たりとも一瞬たりとも休めず、仕事から離れられずにいたんでもなかろうに。
他にもこっちが訊いたことをスルーしたり、逆に訊いてもないことをめっちゃ書いてきたりで独りよがり感もあったし、こっちがリカバリーしてやりとり続けたいスペックでもないし、何より6年間右手が恋人って(知らんけど)。
あとニューミュージック(死語?)は私は一切聴かん。
車乗ってこれら聴かされたらテンション下がる(ごめん)。
など、私が思う人ではないセンサーに引っかかったのでブロック。
写真全身ショットもなかったから、すげーダサイ人かもしれん。
ダサイって、ブサイクよりも罪だと思っている私(※個人の感想です:ダサイ・ダサくないってただの主観なので)。
①顔が男前でも服装がめっちゃダサい
②ブサイクでもファッションセンス抜群
だったら、私は断然②を取る。
若い頃なら①を選択し、センスを鍛え直し、自分好みに育成するのもやぶさかではないが、この年になるともうそんなことも面倒臭いので、最初から出来上がっていてほしい。
あと、
③スタイル良いけどめっちゃダサイ
④デブだけどファッションセンス抜群
も④を選択。
なんならデブ彼と健康のために一緒にウォーキングなど運動するのもやぶさかではない。

アン○ュの運営から定期的にメッセージが来る。
今回は女性に向けて、
『フツーの男は競争率が高いから、理想を下げろ』
とな。
『フツーの男』
とは、
『減点要素がない人』
だそうだが、そういう男には女が群がるので、よほどのハイスペ女子じゃないと厳しいですよ、と。

あんたらに言われんでもわかっとるわ


だけどア○ジュ運営からのメッセージ、このように客観的に的を射たことを言うので嫌いじゃない笑

パートナーが高身長で、あなたに何かメリットはありますか?


だって笑
ま、高い所の物を取ってもらう時や電球替えたりする時に脚立が要らないとか、そんなんじゃない?
電球も今ほとんどLEDだから、しょっちゅう切れて交換することもないしねー
じゃー確かにメリットないネ☆
だけどメリット云々なんて考えてないのよ。
ただたんに好みの問題で、
『自分より背が低い男は嫌』
ってだけ。
喫煙者は嫌とか、男が50歳以上のババァは嫌とか、デブスは嫌とか言ってるのと同じですよ。
「○○が気にいらないけど、まーいっか」
って、何か妥協してまでいらんのですわ。
今までさんざん、
「まーいっか」
と自分はたいして好きでもないのに妥協して付き合って、そんなに好きでもない相手だから振り回されることに腹が立ち、内心、
「こんなんだったら独りの方がマシじゃん」
と思ってきた。
誰でもどんなんでもいいから彼氏が欲しいと思っているなら、もうとっくに誰かと付き合ってる。
そしてあっという間に飽きて嫌になって別れて、アプリに再登録してそう笑
洋服なんかでもそう。
「安いから」
だけで買った服は、雑に扱うし長持ちしない。
「安かったし、嫌になったら捨てればいい」
と思っているから。
高いけど、悩みに悩んで試着しまくって、それでも
「どうしても欲しい!」
と思って買ったものは大切にするし長持ちする。

上記の53歳も久々にマッチングしてメッセージのやりとりした人だったけど、最近本当にだめ。
・一緒にカラオケ行きたいです(行きたくない)
・お酒が大好きなので、一緒に飲みに行きたいです(なぜ『酒飲まない』としている私にいいねする?)
・未だにいる、室内自撮りなのにマスク野郎
・吉川晃司より年下⁈(先日ニュースで見て年齢知ってびっくりしたもんで:彼、かっこいいよね)
・B'z稲葉さんより年下⁈(芸能人と比べたるな)
酒とカラオケとゴルフが好きらしい、見た目もプロフィールも全くさえない爺のオンパレード。
時々男でもお酒飲まない人がいて、
「自分は飲まないけど、雰囲気は好きだし、女性が飲むのはかまいません♪」
って人がいるけど、
私はプロフィールには書かないけど、
「ギャーギャーくそうるさいやっすい飲み屋なんて大嫌いだし、自分は飲まないのにガバガバ飲まれて挙句割り勘にされたらハラタツし、正体不明になった酔っ払いを介抱したり送迎したりは一切いたしませーん」
なのよ。
書いたらいいねなんてしないでしょ笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?