脱!不毛!アラフィフ『再』婚活日記#198 冴える第六感-アプリ卒業に向けて

昨夜かず(呼び捨て)とのやりとりの中で、
この人バカなのかな?
と思ったことがあって、我慢できなくなったので100分の1くらいマイルドに圧縮して、遠回しに指摘したら(私もこういうとこだよねぇ)、

今朝見たらブロックされてたYO!笑
イェッフーーーーーーッッッ!!スッキリ爽快!☆


腹?全然立たない。
こんなカスのために店探したり、費やした私の時間は無駄だったなとは思うけど、ここはそういうところ。いつまでも期待して居座ってやっている私が悪い。
しかしあれだけ、
「きよきらさんに嫌われたら困る」
と言って、もう付き合うことが決まっているみたいに、あそこへ行こう、あそこも行きたいねーと勝手に盛り上がっておいてこの仕打ちかよ笑
指摘されたら、そこは気付くんだな笑
やはり私の『胡散臭い』は当たっていた。
口ばっかり、ペラペラのスカスカ。
やっぱりLINE交換しなくてよかった。

私もたいがいバカなので、人のこととやかく言えないのだが、だからこそ、

そんな私にバカ?と思われるバカってどんだけだよ?


って思うんですよ。
せめて自分と同レベルの知性
それすら望めないのだろうか。
そんなにハードル高くないんだけど。自分もアレなんで。
学歴や職業で人を判断したくないけど、自分がそれなりだから、それなりの男しか寄ってこない。
高卒であまり頭を使わず、体力さえあればなんとかなりそうな仕事してて、そういうのに限って、「課長やってます!」とか、ちっせー役職自慢してきたりする。
頭が良くないから思慮が浅い。物事を深く考えない。語彙力もない。気が利かない。
女なんてバカだから、適当に言って誤魔化したって分からないと思っている。
なので年収ならまだしも、身長も詐称したりする。
趣味も、「この人、これが本当に好きなんだな」と思った人、1人もいない。
映画が好き、音楽が好きと言いながら、自分が一番好きなタイトルやアーティストを答えられない。
「趣味はサーフィンです」と言うから、どこのポイントに行くかと聞いたら、初心者が海水浴がてらに行く所、しかも夏限定。もしくは「最近行ってません」
「温泉が好きです」と言うから、どこの温泉が一番好きかと聞くと、「最近はスーパー銭湯ばかりです」
かずも、海外にめっちゃ行ってる口ぶりだったが、どこへとは聞いてないけど、たぶん2回くらいしか行ってない。
スノボもよく行ってたと言ってたけど、たぶんそんなに行ってない。
深く掘り下げれば掘り下げるほどボロが出てくる。
趣味がなければないでいいのに。
時々いる、「今は特に趣味はありませんが、一緒に楽しめるものを探したいです」って書いてる人。このほうがよっぽど潔い。
しょうもない見栄張るなよ。

私は結局何を求めているのかと改めてじっくり考えてみた。
やっぱり『恋愛』とか『結婚』じゃない。
誰かと付き合って、日常生活にいろんな制限がかかることを想像しただけでゾッとしたもんな。
時々会って話して、ごはん食べたり旅行行ったり、それだけでいいんだけど。

それって友達でよくね?
さらに言うと、男でなくてもよくね?笑


前に『社会人サークル』を物色したことがある。
ゴルフとかテニスとかのスポーツ系や、呑みやグルメ、映画などいろいろあったけど、私はハードめなスポーツは無理だし、何も語れないバカは嫌だけど、超うんちくタレるマニアも面倒臭い(元彼みたいな)。
なので『歴史道ウォーキング』『里山散歩』などを見てみるが、

爺ばっかりじゃねーか!


歴史系って爺な上にオタクが来そうだし。
本当は動物絡みのボランティアがやりたいんだけど、私の住んでいる地域ではなかなか出てこない。
いずれしても、家族がいない私は、会社の仲間たちと、会社以外の多くない友達、マンションの自治会しか属するコミュニティを持っていないので、男女問わず、気軽に楽しくお付き合いできる人をもっと増やしたい。
という結論に至り、もういいねもつかないし、あしあとも少ないし、いつまでもアプリに顔写真ありのプロフィールを置いているとダークウェブに載せられたりするらしいので笑、もうマッチングアプリはやめて、別のアプローチに変更することを考えていきます。

もうええわマジで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?