脱!不毛!アラフィフ『再』婚活日記#077 推しと夏休み

今日から16日まで仕事は休みだけど、誰かと出掛ける約束もしていない。
外死ぬほど暑いし
ガソリン高いし
どこ行っても混んでるし
毎年「ここだったら人少ないかも」と選んだ場所も結局混んでいて、「おとなしく家にいりゃ良かった」って、出掛けたことを後悔する。
「いい加減学べや」と思うんだけど、毎年同じことを繰り返していた。
いろいろやることとか考えたいこととかあるし、ドラマ(ウォーキング・デッドですが:シーズン5に突入)とか映画観たり、図書館で読みたい本借りてるしで、家に居ても充実してるし、ま、いっか。
秋、涼しくなったら誰か誘って、近場でどこか旅行に行こう。

前回、ウォーキング・デッドにドはまりし、ダリル役のノーマン・リーダス様のファンになったという話を書いた。
私は熱しやすく冷めやすく、芸能人でもそのへんの一般人の男でも、すぐ好きになるけど冷めるのも早い。
『冷める』と言うのは語弊があるかも。
狙った男だったら、手に入ったからどうでもよくなるとかそういうのでもないし、『落ち着く』『冷静になる』かな。
恋愛が始まった直後は、誰しもいつもの自分よりテンションが高いと思う。
ときめくしドキドキするし、会う時はどんな髪型でどんな服着ようとか考えてワクワクする。そのテンションが長続きしないのだ。
恋人ができたからと言って自分を変えることはないし、その人の好みに合わせることもしないので、「はっ!私としたことが、浮かれポンチだったわい」と我に返る、という説明が近いか。

時々こうして『好きな芸能人・有名人』ができるのだが、過去を振り返ってみると好みにも節操がないのがよく分かる。
中学生の時ぐらいから、
玉置浩二(安全地帯)
奥田瑛二
川合俊一(元バレーボール選手)
佐藤敦啓(光GENJI)
稲葉浩志(B'z)
矢沢永吉
川口能活(元サッカー選手)
【敬称略】
ガチファンになって覚えているのはこれくらい。
このラインナップはなんなんだ。
特筆すべきは奥田瑛二さんだろう。
私はファザコンで、子供の頃から年上の男性に憧れがあったが、周りの女子がチェッカーズだのジャニーズだのにキャーキャー言っている中1の頃、奥田瑛二さんがすごくかっこいいと思っていて、雑誌の切り抜きを透明下敷きに挟んでいた笑。同級生に「これ、誰?」って聞かれたよね笑
矢沢の永ちゃんを好きになったのは高校生の時、っていうのもアレだが笑
高校生の時に1度、大人になってから2度、ライブに行ったことがあるけど、めっちゃ楽しかった。
永ちゃんファンっていかつい人々の集まりみたいに言われることがあるけど、確かに一部には近寄りがたい雰囲気の方々もおられるが、実際は永ちゃんより少し上世代のじいちゃんばあちゃんから、20代前半くらいの若い人たちもいて、ファン層がめちゃくちゃ広い。
川口さんにハマっていた時は、にわかサッカーファンになってJリーグや日本代表の試合を観に行きまくり、『アトランタの奇跡』を観て涙していました笑。今じゃサッカーに全く興味なし。
ここに挙げた方々はそれなりにファンとして長続きした方々だが、一番長かったのは稲葉さんかな。
結婚していた頃、元夫もB'zは好きだったので、ライブのチケットを取るためにファンクラブに入っていて、10年ほど毎年ライブに参戦していた。
今でも超かっこいいと思います。稲葉さん。あんなアラカンのオッサン、そのへんにいないよ。

そこからしばらく『推し』は存在せず、「好きな芸能人は?」と聞かれても、「うーん、別にいないなぁ」と答える日々だったが、マジで久々に惚れたよね。撃ち抜かれたよね。あなたのそのボーガンで♡(あほですわ)
嗚呼!ノーマン様!!(ほんまにあほですわ)
毎日毎日、彼のことばかり考え、会社でその旨を吹聴し、日々ノーマン情報を集める迷惑なオバハン。
こういうリッチ&フェイマスは、私生活はクズだったりするけど、ネット上に転がっている情報や映像、インタビュー記事を読んで知るにあたり、ますますこの人が大好きになってしまった。
絶対私より年下だと思っていたのに、年上だった。現在54歳だって。
時々マッチングアプリにいる、自称『ちょい悪おやじ』『イケおじ』共よ(ほんとにこれ自称って恥ずかしいな)。彼みたいなのが本当の『ちょい悪』『イケおじ』だろ。
婚姻歴はないが子供が2人いて、1人目の子供の母親は元祖スーパーモデル。2人目の子供の母親、現在のパートナーは有名な女優さん。
今のパートナーとは数年前に婚約したらしいが、外国の人って婚約期間が長い上に、結局破局したりするよね。
なんで結婚しないか(検索するとサジェストで出てくるので、気になる人多いんだと思う笑)は分からないけど、パートナーも自立した女性だし、そういう人なのかもね。
笑ったのは、有名らしい『トイレはどこですか?事件』(詳細は割愛)もだけど、インタビュー記事の中で「整形についてどう思いますか?」という質問に
「鼻にキュウリが入っていない限り、しない方がいい」
っていう回答。
入ってるわけないじゃん笑
とにかくやんちゃでおふざけが好きでキュート。ファンにも優しくてキティちゃんが大好き笑
私もサンリオ好きで、だけどマイメロ派だった。自分は変えない主義だけど、あなたのためならキティも愛することにするわ!犬派だから、本当はポムポムプリンの方が好きなんだけど!!(はぁ?)

永遠に叶うはずのない恋に堕ちてから、1件のいいねが来た。
全く期待せずに見たけど、夢と現実世界の落差を見たよね笑
でも推しがいるっていいな。なんだか心が潤う。
いつまで続くか分からないけど、婚活もますます遠のくわ笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?