脱!不毛!アラフィフ『再』婚活日記#188 謎のブロックされて終了

えっと、

冷めました


私からいいねしてマッチングして、LINEでやりとりしている51歳T氏。
どうもしっくり来ない。
本当に1つ下なだけだろうか?(悪い意味で)
もっともっと年下の、アホの子とやりとりしてる感じ。
実際賢くなさそうだし。
条件の1つ、
・少なくとも私と同程度の知性
はクリアできていない。
メッセージのやりとりも自分のことばかり言うし、噛み合わないことが多い。
私が求める、落ち着いた優しみも包容力も全く感じないし、時折垣間見えるケチっぽさ。
悪い人じゃないと思うけど、テンション(高め)も、メッセージの文面も、コレジャナイ感がすごい。
で、

どこが優しくて聞き上手やねん


気遣いの片鱗もなく、メッセージの99.8%は自己主張。

知らんがな


と心の中で何度言ったことか。
ラリーが多いと錯覚しがちだけど、会話がキャッチボールになっていない。
生活時間帯も休みも合わないし、もうお腹いっぱい。
私も最大限の努力はしたつもりだし、悔いはない。
プロフィールは完璧だったけど、実際やりとりしてみて合わなかった例。
仕方ないよね。

35歳Oは、終わったと見せかけてまだ返信してくる。
内容もたいしたことないので、

いつオチつくん、これ


と思いながら、来るから返している。
でもね、
『免許は持ってるけどペーパードライバー』って時点で

いらんのだが


車は持ってなくていいけど、運転はできてほしい。
あー、条件にこれ入れてないな。
『車の運転ができる人』
前にも書いたが、車を持っていない男と付き合ったことがないし、車の運転ができない男と付き合うなんて考えたこともない。
て言うか、そのこと自体、意識したことがない。
私はバブルは崩壊してたけど、かろうじて残り香の恩恵にあずかっていた頃にギャルだった昭和生まれのおばさんなので、
男は車の運転ができるがデフォルト
で生きてきた。
自分も免許持ってないとかペーパーなら「おまえが言うな」って言われそうだけど、私は自分も運転するので言ってもいいだろ。
車は外車じゃないと嫌!とか言ってないし。
(私はこの世で一番運転しやすい車は、オートマで荷台が空の軽トラだと思っている)
街中に住んでいたら、駐車場を借りるのも高いし、そんなに乗らないならもったいないのは分かるので、必ずしも車は持っていなくてもいい。
だけどせめて「仕事で会社の車は乗ります」とか「時々カーシェアで借りて乗ります」であってほしい。
オカルトの趣味が合う人は貴重だったけど、ただそれだけでは会ってみたいと思わないし、フェードアウト案件。
そう言えばT氏は仕事で運転はするが、自家用車は手放して持ってないと言う。
そういう時代になったのかな。
面倒臭ぇなー(小声)

あと、お相手に対する注文が多いし、面倒臭そうな人だなーと思いながらもとりあえずマッチングしてみたものの、やっぱり面倒臭いなーと思ってスルー気味なのが1件。
アプリのメッセージで挨拶だけしてくるのやめてマジで。
自分からいいねしてきたくせに、こっちにネタ提供させんな。
インコでももっと喋るわ。
自己PRがあまり見ないくらい長文で、メッセージも1発目は結構長文だったから期待したんだけど、よく考えたら1発目、これコピペだろ。

疲れてきた。
メッセージのやりとりの時点で、この体たらく。
noteで他の方のマッチングアプリ体験記とか読んでるとバンバン会ってる人いるけど、会ってもいいなと思える人が多いのか、ごちゃごちゃメッセージのやりとりせずに、とりあえずマッチングした人と会ってるのか。
ま、まずマッチング率が全然違うんだろうよ(鬱)
50過ぎたオバハンがあれも嫌、これも嫌って選り好みしていたら、彼氏なんてできるわけないってのは百も承知。
で、

身の程を知れ


って言われるわけさ。
同じ穴の狢もしくは目くそ鼻くそから笑

そして。
昨夜これ書いてて寝る前にアプリ見たら、Tに
ブロックされてた笑
私は、
「私が嫌になったら黙ってブロックして去ってくれ」
と言ってあったので、まーそういうことなんだろうけど、アプリにログインするおよそ2時間前に向こうからのLINE、
「もう寝ますねー。また明日!おやすみなさーい」
で、ラリー終わってたんだよね。
なのでどのタイミングでブロックされたのか分からない。
LINEに移動してから、向こうは本当に休会したようだった(顔写真削除して、つぶやきに「しばらく休会します」と掲げてあった)。
『退会済』が『ブロック』なのか『ガチ退会』なのか知る由もないが、私が最初に、
「LINEに移動すると、言い訳してアプリの方をブロックし、プロフィール見られなくする輩は詐欺師かそれ相応のやつのやり口で、何かあった時運営に通報できなくしているんだと思う(主観)」
と言っていたので、私に何も言わずにアプリを退会するとは思えない。
どっちみち私も終わろうと思ってたからどうでもいいですが。
なので終わったものとして、今朝はもうおはようのLINEはしなかった。
そしたら変な時間に向こうから来た。
「ありがとうございました(にっこり)』

黙って去れって言っただろ。


だけどこちらからも、
「こちらこそ。良い方見つけてくださいね」
とだけ返した。
そしたら、
「きよきらさんも(にっこり)」
いや、

もうええて
黙って去れや怒


良い人ぶって爽やかに去ろうとしてるのかもしれんが、人の話聞いてないのか?
これまでの発言の数々からも、相手がどうしたいと思っているかを考えるより、自分がどうしたいかだけで突っ走る人っぽい。

次回、

蟹フラワー男の再来!
恐怖!鼻男!!


乞うご期待!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?