脱!不毛!アラフィフ『再』婚活日記#083 オッサンの趣味三選

野球(応援)・ゴルフ・釣り。これでしょ。
プロフィールを見ていると、地域柄か、とあるプロ野球の球団のファンの人がすごく多い。
『盛り上がること』や『お祭り騒ぎ』が苦手で、好きなものやことができてもすぐに熱が冷めてしまう私は、熱狂的なファンになれるものがある人を、とてもうらやましく思っている。
『特定の球団を応援することに命かけてる(知らんけど)オッサン』がいても良い。
同じ球団を応援をすることが好きな人を、ピンポイントで探しているのならいいんだけど、私は全く興味がないので、そこを一番に推されてもねぇ、と、そういう人からいいねがついても返さない。
あと時々見かけるのが、『ゴルフ命』『釣り命』みたいな人。
今、仕事の付き合いでゴルフ行くとかあんまりないだろうし(昔はそれで仕事取れたり出世したりってあったけど、今はなんでも強要するとハラスメントって言われるしね)、釣りが趣味ですって女性も、いるのはいるんだろうけど、そんなに多くないよね、たぶん。
私が今使っているアプリには、趣味や好きなことの『コミュニティ』があるんだけど(mixiみたいな)、その人の参加コミュニティ、『全部ゴルフ』とか『全部釣り』とか、時々ある。
なんか『入れ込んでる』『こちらが入る隙がない』『それ以外にない』みたいな、とにかく圧と地雷感がすごいので、心の中で「くわばらくわばら」と唱えながら、そっとページを閉じる。
あと、個人的な好き嫌いで申し訳ないけど、趣味の中に『カラオケ』がある人が、なんか嫌。
私も時々、「なんか声出してストレス発散したいなー」と思った時、家で独りでスマホのアプリでやることがある。大声で歌うとスッキリするよね。
その気持ちは解るんだけど、『趣味です』ってなると「え…」ってなる。
なんなんだろ。『大声で歌うこと』だったらいいけど、『カラオケ』っていう響きが嫌なのかも。変な人だな、私も。

私はどんなに誘われても、ゴルフも釣りもしない。だけどもし好きになった相手が、好きでやっているなら止めないし、快く気を付けて行っておいでって言える。
だけど、それ『しか』ないのと、それ『も』あるのは違う。
ゴルフ(または釣り)もやるけど、映画も好きだから、じゃー今度一緒にあれ観に行こう、とか、先週はゴルフ(または釣り)に行ったから、今週は君の行きたいところへ行こう、とか、そういうことがきちんとできる人がいい。
元夫がこれが全くできない人だったんだよね。
はっきり主張できない、私も馬鹿だったんだけど。

ウォーキング・デッドが、シーズン10まできた。
ネット上に動画とか考察とかいろいろ出てるけど、ここまで来てネタバレしたら嫌なので見ないようにしている。
ノーマン様熱は未だに冷めず。
ウォーキング・デッドを観終えたら、今度はHuluだけで配信している『ライド with ノーマン・リーダス』を観ようと思っているのだが、Huluは未加入なので、1,080円/月払って、これを観るためだけに一時的に加入しますわよ!
この方、昔日本に住んでいたってこともあるらしいけど結構な親日家で、東日本大震災の時も、メッセージと義援金を送ってくれていたらしい。
どこまでも男前(泣)
あぁ、ノーマン。私に会いに来てくれたなら、あなたの好きな『ビアードパパのシュークリーム』を好きなだけ食べさせてあげるのに!(近所に店がある)
てか、絶対に向こうからは来ないから、来日したらオマエが会いに行け。抽選で倍率146倍らしいけど笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?