脱!不毛!アラフィフ『再』婚活日記#190 今まで会った人を振り返ってみる

①年齢は1つか2つ上だったと思う。バツイチ元シンパパ。自分の親の協力の元、3人の子を育てるが全員社会人になって家を出ている。
自営業。家は遠いがフットワークは軽い。身長詐称。
元奥さんの悪口、子供がみんな自分の元を離れていって寂しい、体調が悪くてもギリギリまで我慢している、自分のことを心配してくれる人など誰もいないなど、ネガティブ思考が強すぎるかまってちゃんで、面倒臭いし楽しくない。
唯一2回会って食事をしたが(きっちり割り勘)、私は話聞き係ではないと距離を置いていたら、かまってくれない女に用はないのか、自然消滅。

②年齢はこの人も1つか2つ上で、バツイチ元シンパパ。
元奥さんが東南アジア系の外国人で、子供が2人いるが、上のお嬢さんはすでに結婚していて子供がいるので孫がいる。元奥さんは自分の国へ帰国。
出会ったきっかけを訊きたかったが、訊けず。
大型特殊車両の運転手。家はまーまー遠い。
身長詐称はなかったと思うが、服がダサい。
言動にスマートさがなく、レディファーストもないし、絡み方がきしょくて早く帰りたい一心。
話も自分の子供の話ばかりでつまらない。共通のネタがない。
食事して、割り勘以上のお金をこちらが払わされた。
お互い車だったが、自分だけさっさと車に乗って先に去って行ったので、向こうもないと思ってるんだろうなと思っていると、帰宅後「また会いたい」と連絡が(はぁ?)。
お断りして終了。

③2つくらい年下の未婚。
会った瞬間「帰りたい」と思った。写真と違いすぎ。
向こうもそう思ったのか、対応が塩。
終始おどおどしていて、挙動不審のキョロ充。誰かに命狙われているのかと思った。
嫌だけど大人なので我慢してとりあえずお茶したが、1人暮らしってなってたのに、実家に住んでるプロフィール詐称。それを指摘するとしらばっくれるカス。
話はほぼほぼ、自分が前に付き合っていた人の愚痴、しかも「これだけ尽くしてやったのに」系で胸くそ。
おまえ、そんなんだから1回も結婚できねーんだよと腹の中で毒づきまくり。
お茶代、きっちり割り勘。
お礼のメッセージもせず、帰り道その足でLINEとアプリをブロックしたので、その後は知らん。案外向こうもそうしたのかも。

④3つ年上のバツイチ。子供は1人で別居していたが、すでに社会人。
地方公務員。家は小旅行レベルで遠いが、休みは多いのでとフットワークは軽い。
プロフィール詐称どころか、会うまでにたくさん自分の情報開示してくれて、怪しさ一切なし。むしろ私の方がどこの馬の骨ともわからん感。
ただ見た目が『田舎のオッサン』丸出しで、超ダサい。
免許証を見せてくれたが、その写真はもっと酷かった。
仕事の話を聞くのは楽しかったし、食事は奢ってくれた。他のところも「出す」と言ってくれたが、時間の経過とともに「借りは作らない方がいいな」と感じたので自分で出す。
「きよきらちゃんが気に入ったから、アプリ退会する!」とその場でスマホを操作し、退会(画面を私に見せる)。
私はまだ何も言ってないのに、圧が強すぎてドン引く。
人の気持ちとか考えずに、我を押し通すタイプ臭い。
命に係わる大変な仕事をしていて、そのへんは人として尊敬できると思ったが、「じゃー恋人として付き合って、身体の関係が持てますか?」と問われると、秒で「無理」と答えるレベルだったので、帰宅してから「次いつ会う?」と言って自分の勤務表を送ってこられたが、丁重にお断り。

⑤3つくらい年下未婚、実家住み。
実家の稼業を継いでいる自営業。家はまーまー近い。
相手のLINEのアイコンがきしょすぎて、会う約束を反故にしたかったが、うちの近所のレストランを予約してくれたので、行くしかないので行った。
身長詐称。この人が一番誤差酷かった。5~10センチの間でプラスしてると思う。
「何を何枚着てるんだ?」ってくらいの謎の重ね着をしていて、全体的にモッサリ。40代と思えないくらい老けてる。
歩き方も挙動不審で、股間がかゆいゴリラみたい。
女性と付き合ったことないのだろうか?と思うほどエスコートも下手でげんなり。さっさとごはん食べて帰りたい一心。
話し方もテンポが合わなくて、「フィーリングが合わないってこういうことなんだな」って感じ。
そしてここでもこちらが割り勘以上の額を払わされる。
②もそうだったが、「端数は結構です」と言う概念はないらしい。ださ。
こちらから連絡せずにいたら、向こうから「今日はありがとうございました!」と来たので、「こちらこそありがとうございました」とだけ返してブロックしたので、後は知らん。

書き出していて気が付いたが、全員の名前を全く思い出せない。
④なんて免許証まで見せてもらったのに、苗字も名前も全く覚えていない。
覚えているのは、苦い思い出だけだ。

そろそろ、

・プロフィールの写真が全くの別人
・デート商法
・ホテルに行こうとするやつ
・お金貸してくれって言うやつ
・時間通りに待ち合わせ場所に行ったが相手が来ないので、確かめたらブロックされてて音信不通


みたいな、アプリで会うといるらしいクズに当たらないかと思っている笑

明日、Oことタツヤ(仮名)35歳と会ってきまーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?