脱!不毛!アラフィフ『再』婚活日記#195 やめます!(案の定)

「6/2は〇〇駅で待ち合わせでいいですか?」
と台湾人。
いやいやいや
あんたの最寄り、どこ沿線のどこ駅よ?
あたいの最寄り、△△線の××駅なんよ。
お互いに知らないんだから、まずそっからの話じゃね?
あんたは住んでる区から察するに、〇〇駅が最寄りの都会なんだろう。
だけどあたい、遠いやん?

遠いねん


一方的に決めてこられたために、
「本当にこの人と会っても大丈夫だろうか?」
と迷いが生じたが、
「ま、来日〇年の外国人なんだから仕方ないじゃないか」
と無理やり自分を納得させる。
純日本人の地元民だったらブロック案件ですわ(心バカせま!)。
で、〇〇駅界隈なら彼にも分かるんだろうと思い、
「私は普段行かないので詳しくないのですが、分かりやすいところなら大丈夫だと思います」
と返したら、
「自分もよく分からないので、どこがいいですか?」
と訊かれた。逆に。

分からんのかい


ならばあたいの知ってるところまで来い。
この界隈なら、映画館の場所も茶を飲む所も知っているし、道を知っているので逃げたりまいたりするのも楽勝だ笑
「台湾人さんは、最寄り駅は何線のどこ駅ですか?
私は◎◎駅界隈なら分かります(にっこり)」
質問したんだよ。「最寄り駅は何線のどこ駅ですか?」って。
なのにそれには一切答えずに、
「では◎◎駅の□□デパートの××(店名)の前に12時で大丈夫ですか?」
と場所と時間を一方的に指定。
おいおいおいおいおい
大丈夫じゃねーよ
質問の回答は?
言いたくないからわざとスルーしてんのかよ。
その前に、
「今観たい映画って何かありますか?」
って訊いたのもスルーされたし、
さらにその前から、訊いたことをちょいちょいスルーされていたので、わりかし鬱憤が溜まっていたあたいは、返信を一晩寝かせた。
ここで分かりましたと言ってしまうと、約束したことになってしまう。
たとえ相手が詐欺師であろうとも。
だいたい一緒に映画観ましょうってなったのに、何をどこに観に行くかも決めないで一方的に先に時間決めて、しかも12時って昼ごはんどーすんの?
あたい、アプリで初めて会う男とごはんは行かないって決めてるんだが(割り勘にされるし金と時間の無駄)。
それに日曜日の都会。予約を入れていなければ、昼飯難民になるのは必至。
付き合って長い彼氏や、気心知れた友達となら行き当たりばったりもいいけど、初対面で気に入るか気に入らないか分からない相手と、ノープランで出掛けるほど暇でもギャンブラーでもない。
これ書いてたら、前にマッチングした人で、
『マッチングしたらとりあえず1時間、喫茶店でお茶したい』
と言っていた人って正しかったなぁと思う。
そのままブロックすることも考えたが、「訊いたことに答えろや」と言ってみてからでも遅くはないのではないか?
「答えそびれていてごめんなさい。最寄りは何々線のどこどこ駅です!」
みたいな返信が来るかもしれないじゃないか。
なので、
「台湾人さんはプロフィールがあまり埋まっていないので、質問にお答えいただけないと、お会いするのに不安があります(ぐっすん)」(キモ笑)
こう言われたら、自分は信用されていないのだと思うだろう。

いきなり信用できるわけないだろ、マッチングアプリなんだから。


その上、あんたは申し訳ないが、私らからすると詐欺臭のする外国人だ。
本当に真剣に運命の人(キモ笑)を探しているのなら、少しでも相手の不安を払拭しようと、自分が怪しい者ではないことを証明するべく、最低限できる限りの情報開示はするものなのでは?
なのに返信は、

「じゃーやめますか?」


だった爆笑
もうさ、自分の性格、『優しい』『誠実』って載せとくのやめとけ笑
この一言で吹っ切れたので、返信替わりにブロック。
あー、スッキリした。
結局この人が何だったのかは分からないけど、リスクを負ってまでぜひ会いたいと思う相手じゃなかったし、日本語の不自由そうな外国人であることを差っ引いても、自己中臭が半端なかった。

これと入れ替わりで、いいねが来てマッチングした人。
私にいいねしてくる人にしては珍しく笑、いいねが何十ってついてる、49歳離婚。写真もプロフィールも悪くない。
だけど「どうせ途中でポシャる」と思っているから、全然テンション上がらない。
いつまで続くんだろ、これ(遠い目)。
最近本当に嫌なことを見聞きしたり体感したりすることが続いているから、デトックスしなければ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?