脱!不毛!アラフィフ『再』婚活日記#193 詐欺師フラグの人、その後

すぐ終わるだろと思っていた詐欺師フラグの外国人と、メッセージのやりとりをして5日経つ。
詐欺師だと思っているからハーフだと勝手に思っていたけど、来日して〇年、同じ県在住の自称台湾人、50歳離婚。
住んでる所も詐欺師にありがちな『海の近く』(職業を『貿易関係』にするので、信ぴょう性を持たせるためだと思われる。ちょろ!笑)ではなく、職業と職場の場所、休日などの情報から「あそこで働いているのかも」と特定できてしまった。

って、信用させるための『設定』だったら知らんけど笑


時々質問したの無視されるし笑、片言の日本語だけど、話は通じてる。
絵文字の使い方が日本人離れしていて面白い。
いつ離婚したのかと訊くと去年とのこと。
立ち直り早くね?
なんで離婚したのかと訊くと、
「長くなるのでお会いする機会があった時に話します」
だって。

会う機会くるんかいな←先日ドタキャンブロックされた人笑


まだ詐欺師だと思っているので、私の個人情報は一切話してないけど、向こうもその類のことは訊いてこない。LINEでやりとりしましょうとも言ってこない。
お互いに淡々とあまり深入りしない質問をしあって、それに答えあっている。
テンション上がることもないけど、不快でもない。
ただただ来るから返信しているのだけど、時々スルーされるがかろうじてキャッチボールができていて、なんなら特に詐欺師臭などしないオッサンとのやりとりよりずっとマシなんだけど、どうオチつくんだろ、これ。
詐欺師ってカモが見つかったらさっさとトンズラするのかすぐいなくなるんだけど、この人はずっとプロフィール置いたまま。
詐欺師じゃないのかな?ガチ婚活の人?

って思わせたら成功だよネッ!☆笑ッ!


今の会社の前に派遣で働いていた大手企業に、お父さんが日本人でお母さんが中国人の、ハーフのシンガポール人の男性がいた。
名前も見た目も日本人っぽかったけど、日本語、英語、中国語が話せて、大学時代に北米へ留学していたらしい。
日本語は話すのは流暢だったけど、書くのは苦手だったようで、メールの文章は片言だった(書くのは英語が楽って言ってた。私が英語分からんので頑張ってくれていた)。
お父さんがシンガポールで会社を経営していて実家が太い笑
それよりも何よりも、優しくて性格がめっちゃ良い人だった。
何度か他の仲間も一緒にごはんに行ったことがあったけど、一歩仕事を離れると完全にレディファースト。
私より一回りくらい年下だったけど、もっと若かったら絶対に好きになっていた。

いや、若くなくても彼に彼女いなかったらワンチャンいってたかも笑


そう、いい男には彼女がいるのである(写真見せてもらったけどめっちゃかわいい人だった)。
彼は日本に出向で来ていたので、いずれ母国に帰るんだったし。
私が辞める時、「またごはん行きましょうね!」と言ってLINE交換したのにそれっきり(まだ友だちに入ってる)。
どうしてるのかなー、もう結婚しちゃっただろうか?
いや、

してなかったらどないやねん


今この台湾人以外にやりとりはしていないが、全然いいねがつかなくなってきた。
あしあと見ると、前にどっかで見たことある人いっぱいいるし、なんならマッチングしてやりとりして終わった人もいる笑
向こうにも「この女どっかで見た!」と思われてるんだろうけど笑
ていうか、その写真をオレイチ気に入ってるのは分かるが、いつまで何年も前の同じ写真をメインにしてるんだよ。
60何歳が、おそらく20年くらい前の、若かった頃の写真を撮ったっぽい写真をメインにしている人からいいねが来たけど、プロフィール読む気もせんわ。

♪ だって写真になっちゃえば あたしが古くなるじゃない ♪
By 椎名林檎『ギブス』より

今のありのままの自分、老いを受け入れよーぜ、爺!
そしたら誰かとマッチングするんじゃないですかね。
私じゃないけど笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?