脱!不毛!アラフィフ『再』婚活日記#187 別居婚がしたい

年下の男って、仕事が休みの日を境に、メッセージの返信をよこしてこなくなる。
LINEしてた40何歳の男も、26歳も、今週やりとりしていた35歳も、
「明日(仕事)休みです!」
って来て以降、メッセージが来なくなったんだが笑

既婚者?


最近は丸1日返信がなければやる気がないとみなして、邪魔だからすぐブロックするんだけど、ブロックせずにいても数日後にやっと返信が来た試しなんてないから、やる気ねーんだろ、と思ってるのは正解よね。
休みになって冷静にアプリ見て、
「おれ、なんでこんなババァとやりとりしてんだろ?」
って我に返るのかなー?知らんけど。
いずれにしても、最初から真剣ではないのだと思う。

51歳Tくんとは今のところ順調。
結構自分語りが多いけど、「私からいいねしたもんな…」と溜飲を下げられるし、共感力がイマイチだが、最初に「メッセージのやりとりは苦手」と聞いていたので、「実際に会って喋ったら違うかも」と期待。
苦手と言いつつ、「きよきらさんとのこのご縁、大事にしたいんです」と言ってくれて、頑張ってくれている感はある。
自己PRに「優しい」「聞き上手」って書いてあったもん。

もん!(謎)


この人の離婚理由は『卒婚』らしい。円満に離婚したそうな。
年齢が上がると共に夫婦で趣味や価値観、目標が違ってきた。
子供は1人。大学出て就職で他県へ出て行った。
無事社会へ送り出せたし、自分たちもこれから好きに生きていきましょう、となったらしい。
結局はお互いに愛がなくなったんだろうね。
これからもずっと一緒に居たいと思っていたら、昨日の記事にも書いたけど、年齢や環境の変化でたとえ趣味や価値観が違ってきたとしても、歩み寄る努力をするか尊重するか、すり合わせをしていくと思う。
それをしないで「別々に生きていきましょう」と言って離婚するって、子育てしている間にもいろいろあってのことだろうし、つくづく一生添い遂げるって簡単じゃないし、そうできる夫婦ってすごいな。

私はやっぱり同居を伴うフツーの結婚生活は無理だと思う。
籍だけ入れて別居婚にしたい。
誰かと夫婦になるのが嫌なのではないし、家族は欲しい。
『一緒に生活をする』のが嫌なのだ。
時々泊まって一緒に寝るのはいいが、365日ずっとと想像すると絶望する。
人の風呂やトイレに入る音はもちろん、戸建ての家の2階で寝ているのに、1階の玄関のドアの鍵を開ける音で目が覚めるほど神経質な私は、毎日睡眠不足で心身を病むだろう。
それに16年もの間、好きな時間に食べたいものを食べ、寝たい時に寝て、誰に断るでもなくどこかへ出掛けたり、欲しいもの買ったり、勝手気ままな一人暮らしをしてきたのに、今更他人に合わせてストレスなく暮らしていけると思えない。
なので、『家事は女性にやってもらいたい』と思っている男は論外として、結婚したら一緒に暮らすのが当たり前と思ってる人とか、寂しん坊とかも無理なんだよ。

TくんとはさきほどLINEに移行。
アプリは休会するらしい。
そういえばまだ付き合うとも言ってないのに、えらい気に入られて1回会っただけで、私の目の前でアプリ退会したオッサンいたな。
気の毒だったけど、私が頼んだわけじゃないし。
それこそ『知らんがな』だわ。
そうこうしていると、35歳Oからメッセージが来た。まだ読んでないけど。
続くんかい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?