脱!不毛!アラフィフ『再』婚活日記#197 ウォーミングアップを開始しました

平日の昼間、会社近くの定食屋へランチを食べに行った時のこと。
隣のテーブルに、3人組のガテン系の兄ちゃんたちが来て座った。
そのうちの2人(兄ちゃんA、B)が、最近Aさんにできたという彼女の話を始めた。
Aさんは、彼女とはマッチングアプリで知り合った。
名は伏せるがとあるアプリ。
3ヶ月コース、12,000円を支払ったが、開始1ヶ月で今の彼女と知り合って付き合うことになった。
残り2ヶ月分、8,000円がもったいないなーと思いながらも、彼女と知り合えたしもういいやと、彼女と一緒にアプリを退会した。
彼女は自分と同い年の30歳で、自分は実家暮らしだが、彼女は1人暮らしをしているので、毎週休みになるたび入り浸っている。
先日はディズニーランドへ行ってきた。
ラブラブですなぁ(羨)
Bさんは、
「俺も○○(同じアプリ)やってたけど、変なのしかいないからやめた」
と言っていたが、Bさんは既婚か未婚か知らないけど40代半ば。
Aさんは私に背を向けて座っていたので顔が見えなかったが、Bさんはこっちを向いていたので顔が見えていた。
フツーのオッサン兄ちゃんだった。
やっぱり若いとチャンスが多いんだろうな。
しかしAさん、アプリの成功レポートみたい笑
有料期間が残っていても潔く退会するところに男気を感じるし(せこい男って金もったいないし、他にもっといいのいるかもって欲出して、彼女ができても続けそう)、
「あのぅ、私も今アプリで婚活やっててー
本当に良かったですね。おめでとうございます!」
と話しかけたい衝動に駆られたアタオカオバサン。
だけど私の一番好きなタイプは、2人の会話に入らずに、メシが運ばれてくるまでずっとスマホを見ていたCさん笑
年のころ30代前半。
背が高くて顔が小さくて、日に焼けていて筋肉質なのが分かる。
塩顔のヒゲ面(私はヒゲ男好き)。
最近、すっごく今更なんだけど、King Gnuの常田さんという人がめちゃくちゃかっこええじゃん!と思ってしばらく追いかけていたのだけど(そして突然飽きる笑)、常田さんみたいな『近寄りがたい、彫刻みたいに完璧な男前』より、決して男前ではないけど、雰囲気とか色気のある『なんかいい男』ぐらいの人が好みなんよ。
そして『自分だけが知る、彼のかっこいいところ』を探す。
って、

オマエの男の好みなんかどうでもええわ笑


かずさんとはやりとり継続中。
今度の日曜日の初対面に向けて目下調整中なのだが、
「きよきらさんの行きたいところ、どこでも行きます!
きよきらさんちの近くでもいいですよ!」
と言ってくれていた。
ちなみに私とかずさんが住んでいる所は、同県内でも端と端で、電車でも車でも1時間くらいかかる。
以前なら、
こっちに全フリすんなや丸投げ地蔵が
と思ったものだが、男が決めた店に行った挙句、高めのランチを割り勘にさせられたことなどを考慮すると、何から何までこっちの希望に合わせてくれる人の方がいいのではないかと思うようになった。
初回は割り勘の前提でお茶するしか選択肢がないので、どこでもいいんだけど、困ったのが、

行きたいとこがねぇ汗


だいたい自分がカフェとかあんまり興味ないし。
土日は駐車場や店に行列ができる、路面店の○○や△△しか思いつかない。
そもそも私は天気が良ければ、コンビニでコーヒー買って、公園のベンチでおしゃべりするスタイルでも全然OKなのだ。
混雑する店内で周囲を気にしながら、マッチングアプリで知り合った人と初対面の会話をしたくない。
なので天気が良ければ公園はどうか?と訊いてみたら、
「いいですね!」
しかしこの時期、大きめの公園ですら駐車場に空きがない時がある。
そうなった場合、一緒に一台の車に乗っているならいいけど、別々だと次の動きが取りにくい。
うーむ。面倒だけど初回は電車にするか。
て言うか、
なんで私ばっかりこんなに考えてんだろ?
と思ったので、
「かずさんもいいなと思ったところがあれば教えてくださいね。私、都会はあんまり知らないのでー(にっこり)」
と言うと、
「わかりました!」
彼が和菓子が好きだと言うので、和スイーツのカフェを2軒(①、②)ピックアップした。
だけどそのうち1軒(②)はもう来週日曜日の予約はいっぱいで不可。
その旨送ると、
「僕は②の方が好みですけど、予約できないってことは並ぶんですかね?それなら①でもいいですけど」
うん、この言い方ね。
私、心狭小0.5畳だから、ちょっとスルーは難しいかな。
今まで蓄積された、目をつぶってきたこともあるしね。

・まず店を探してもらったことに対する礼を言え。
・私は自己PRに「人混みと行列に並ぶことが嫌い」と書いてある。「並んでまで行きたい店に行く」という選択肢はない。
・おまえがどこでもいい、どこでも行くって言ったくせに、おまえがどっちがいいとか選ぶな。
おまえの好みは前もって訊いて、最大限に考慮している。本来そういうことはおまえがやれ。エスコート能力ゼロか。
しかも「①でもいい」ってなんなんだ。こっちも絶対ここに行きたいって頼んでるわけじゃねぇわ。

そして終わりに向けてウォーミングアップ開始!
この人が私のこのザワザワする思いを帳消しにするほどの言動を起こさないと、継続は難しいでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?