脱!不毛!アラフィフ『再』婚活日記#202 いいねの闇

1週間、晩ごはんに米と油ものを食べるのやめて、野菜とサラダチキンだけにし、案の定毎日は無理だったが、4日ほどお風呂に入る前に15分、集中して筋トレ。
1週間で700g痩せた。
1kg以内なんて誤差だろうけど。
最近食べたい欲に勝てず、帰宅が遅いのにも関わらず、スーパーで半額になっている、
お徳用!ボリューム満点のり弁
とか買って食べてたからな。
それ、10代20代男子が食べるやつだろ。
50代のオバハンが21時近くに食べるものではない(でもうまい)。
そりゃ太るわな。
ひとまず今まで生きてきて見たことのない体重計の数字(領域)からは脱したが、マイナス3kgまでは継続していく所存。

いいねが500近く付いてる人が、私をお気に入りに入れた。
プロフィールを見に行くと、50代前半離婚。
確かに見た目もスペックも悪くないけど、そんなにいいねが付くほどのものか?と思う。
で、気付く。

いいね搾取師だろ?


まだアプリに不慣れな時、あしあとにいた大量にいいねの付いている年下の男が自己PRに、
「気になる人にはあしあと付けています!
自分からいいねするのは勇気がいるので、是非お願いします」
って書いてあったから、
純粋で人を疑うことを知らない素直なあたい笑
は、まんまと釣られていいねしたのだが、待てど暮らせどありがとうは返ってこない。
忘れかけた頃にどこかで、
「いいねを集めてるだけのやつがいる」
って書いてあるのを読んで、そういうやつもいるんだと知った。

へんなの。
一体何のために??


いいねの数が、モテてていることだと勘違いしているんだろうが、リアルで出会いがないからアプリやってるわけで、その時点でまずモテからは程遠い。
そして魑魅魍魎地獄絵図のアプリ界において、いくらいいねを付けられようとも、その中で自分の好みもしくは許容範囲の相手と出会い、うまくいって付き合うまでとなると、砂漠で砂金を拾う如しなのだ。
現にそんだけいいねが付いていてもお相手が見つかってないんだろ?
前にあしあとを見てたら、
40代半ば、死別の公務員。
年収1,000〜1,200万円(証明済)、子と同居、持ち家・車あり。
見た目フツーだし、自己PR感じ良しって人に何百っていいねが付いていて、まぁこれくらいのスペックならこんだけ来るだろうな、そして選べるんだろうなって人がいたんだけど(相手にされないの分かっているので私はしない)、そうじゃないのにこの人以上にいいねを集めてるって、
お気に入りに入れて、相手にいいねをさせるよう誘導している
としか思えない。
だが、

一体何のために??(何度も言う)


俺ってこんだけの女からいいねされてんだぜぇぇぇ
っていうアピール?

さっぶ!!アーンドきしょ!


60オーバーの爺からいいね。
「趣味は休日は友達とサーフィンに行きます。コロナ禍前から行けてないですけど」

だーかーらー、
そういうのは趣味って言わないんだよ怒


ガチ勢はいちいち友達誘わないで1人でも行くし、コロナの時こそ波乗りなんて最高だったんじゃない?
屋外だし人と喋らないし接することもないし、波待ちも距離保ってるから密になることもないし、移動は車、食事はコンビニでOK。
何コロナのせいにしてるんだか。
こっちが何も知らないだろうと思って、いきってかっこいいと思ってサーファー気取ってんじゃねーわくそださが。
なんでこんなにエセサーファー多いんだろ。

人の粗を探すためにアプリやってるんじゃないのに、本当にもうどうしようもない。
へんなのからしかオファーがない自分も情けないし、もうプロフィールを載せていること自体虚しい。
いつまでもしがみついていないで、次考えて行動するしかないね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?