見出し画像

四柱推命 才能・適職。自分の活かし方

自分はどんな仕事が向いているんだろう?中々仕事が続かないのに、実は仕事を重視しやすい方、または頑張っちゃう方の場合、こう悩むと思います。
私もずーっと悩んできました!転職魔でしたから。

早速結論です。
あなたの才能や性格は月支の通変星に出ています。
その通変星の特徴を活かせていれば、おおむね仕事は合っているし間違っていないです。

しかし、環境面や運気など、複雑に絡み合っているので、仕事内容が自分に合っていたとしても、中々仕事が続かない…才能を活かす事ができない…という事は十分起こりえます😵

運気は置いておいて…
まずはあなたの通変星を輝かせる方法からしていきましょう!

比肩や劫財なら他者に左右されないブレない心を活かし突き進む事。
食神なら優しさや感性を活かす、要領の良さを活かして世の中を渡る事。
傷官ならスキルや専門技術を身に着ける、負けず嫌いを活かして戦う事。
財星なら気さくさ面倒見の良さを活かし、人脈を広げていく事。
官星なら几帳面さや義理堅さを活かし、信用を得る事。
印綬なら目上や周囲からの引き立てに甘え、学習能力を活かす事。
偏印なら好奇心を活かし、自分のペースを大事にしながら様々な事に挑戦する事。

ざっと特徴を書いてみました。
これらからかけ離れた環境に身を置いていると仕事は苦痛に感じたり、合っていないと思うかもしれません。
普通のOLや会社員をしていると、どうしても正官や印綬の要素が強く出て来るので、自分は向いていないんじゃないか…と思いがちですが、『自分らしさ』を出す事は可能だと思います。

そして、満足のいく職場環境というのは、実は転職の時期です。
いつ入るかが、大事です。
そう何年も訪れるモノではありません。ここは見逃さないようにしていきたいですね。


公式LINEアカウントでお友達募集中です😄♪
クーポン情報や、お友達限定配信もしています♪

☆登録は下記からどうぞ👇

https://lin.ee/ZBZoIVL

鑑定のご依頼は下記から承っています♪♪👇

☆メールでのご連絡は下記まで👇👇
pitto202010@gmail.com

☆Twitterからのご依頼は下記まで👇👇




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?