見出し画像

大打撃後に起きる変化

前回のガーーーンっみたいな記事から二日経った。
良くも悪くも突きつけられればあらわになる。
無視することもできるけど無視する意味がない。
高等遊民のような生き方を3割受入れた(自我の声もあらわにしたから、良かったのだろう。)

健気にがんばっいた自分に切なさすら感じる。
まさに、自我崩壊とはこのこと。
3割ほどの受入れレベルでも
今までほっぽいていた作品が、今日の朝30分の間に出来上がった。
出来上がってしまった。やっぱり今まで邪魔がいろいろ入っていたんだ。

浮かんでは消え、浮かんでは消えすることばを繋ぎ無直し、書きまとめる。

できた。

詩のようなものだ。
それを娘に朗読したら、考えるところあったようで、「私はこうだな」と別の視点をくれた。
わあ、なるほど。付け加えよう。わあ楽しい。こどもと作品を創っていくの、楽しい。


ああきっとこういうことだ。

あの人が私に伝えたかったのは、こういうこと。

偶然の出来事の積み重ね。
意図してやったら到達できないところに、あなたは行くんだよ。
振り返ったら、ちゃんと道になってる。

点を打つ
創造が完成する。新たに創造する。

そういう生き方が良いよ、

そう教えてくれたのだろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?