見出し画像

【どっち?】コスメデコルテAQMWは80か11迷うよねー!私はピンクにしたよ

口コミでめちゃくちゃ話題のコスメデコルテのAQMWフェイスパウダーをついに購入〜!

色選びに1時間ほど悩み、店員さんに相談しまくった結果、80番のピンクに決定!

その理由、実際につけて思ったこと、どんな肌に仕上がるのか?もろもろレビューしますね^^

※ このページのリンクは広告を含みます


コスメデコルテのAQMWフェイスパウダーとは

こちらです〜。

コスメデコルテのAQMWフェイスパウダー
コスメデコルテのAQMWフェイスパウダー


コスメデコルテってこのキラッキランの華やかなケースがなんともいえない可愛いさ。

オーガニックシルクパウダーを配合し肌にピタっとフィット&乾燥しにくいきれいな肌に導いてくれるフェイスパウダー。

毛穴をソフトにカバーしなめらかな肌へ仕上げてくれます。

そしてそして〜ベストコスメを受賞した人気商品なのですよ〜。

👉 アマゾンでコスメデコルテAQMWは80を見てみる


とにかくSNSや口コミサイトで人気がすごいフェイスパウダー

そう。私がコスメデコルテのAQMWフェイスパウダーを知ったのももとは口コミサイトで。

いつも上位にランクインしているし、ネットで検索かけてもけっこうこのフェイスパウダーの情報がでてきていたんです。

もちろんSNSでも。いろんな意見はありますがトータルで「きれいな肌にみせてくれる」っていう意見だったので、これにしようと決めました。


ピンクカラー80かベージュ11かどっちがいい?

このフェイスパウダーを知ったときこの80番のピンクカラーしかないかと思っていたら、ほかにもベージュなどの色がありまして。

一番迷ったのが11番と80番。


口コミではダントツでピンクの80番の方がコメントが多くて、でも11番もすごくいいラメ感だったからめっちゃくちゃ迷いまくったんです。

そして店員さんに相談し、実際に付けてもらったり、試しまくって、やっとこそピンクの80番に決めました。


理由は、ピンクもベージュもつけてみたらそんなに違いはないと思ったから。

ラメの色がピンクのほうがギラギラしてて、ベージュのほうが上品なラメって感じがしたけど、実際ピンクをつけてみたら綺麗なラメ感だったからです。


コスパがいい

フェイスパウダーなんでファンデほど顔につけないからなかなか減りません。

結構たっぷり入っているんで個人的には1個で1年もつんじゃないかってくらいです。

1個5000円くらいなんで買うのに相当迷いましたが、使う量を考えるとこのコスパの良さなら全然問題ないですね。

👉 アマゾンでコスメデコルテAQMWは80を見てみる


コスメデコルテのAQMWフェイスパウダーを使ってみて思うこと

コスメデコルテのAQMWフェイスパウダー
コスメデコルテのAQMWフェイスパウダー


ここからは実際に使用して思ったことをお話しします。


さらっとふわっと綺麗に仕上げてくれる

肌をソフトに包み込み、確かに毛穴をふわっとカバーしてくれるしきれいに仕上げてくれますね。

毛穴がガッツリ隠れるわけではないですが、目立たなくはさせてくれます。

コスメデコルテのAQMWフェイスパウダーは肌をきれいにみせてくれる
コスメデコルテのAQMWフェイスパウダーは肌をきれいにみせてくれる


手の甲につけると、キラっとパールが光っているのがわかりますか?

コスメデコルテのAQMWフェイスパウダーは肌をきれいにみせてくれる
コスメデコルテのAQMWフェイスパウダーは肌をきれいにみせてくれる


コスメデコルテのAQMWフェイスパウダーは肌をきれいにみせてくれる
コスメデコルテのAQMWフェイスパウダーは肌をきれいにみせてくれる


光の反射でラメが大きく写っているように思いますが、実際はそんなギラギラした感じじゃないですね。

顔につけたときもキラっとちょっとわかるぐらいで、THEラメ!って感じになりません。

すごくきれいなラメ感なので、個人的にはデコルテにもつけたくなります。

👉 アマゾンでコスメデコルテAQMWは80を見てみる


注意!ツヤ肌に見せたい人はこのパウダーとは別でハイライトが必要

ただし、コスメデコルテのAQMWフェイスパウダーはラメが入っているとはいえ、ツヤッツヤな肌にみせてくれるパウダーとは違うように感じています。

肌をきれいに見せてくれるのだけど、ふわっとした感じ?

なのでツヤ感を出したいならローラメルシエのような最強ハイライトを追加したほうがいいと思います。

それかセザンヌ!(セザンヌもプチプラ なのに最強)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?