見出し画像

前夜祭【ぼくらの障害ドキュメンタリー.2021.1.21】

いさねさんと一緒にいたらいさねさんが”障害”を持ってることを完全に忘れてしまう、史上まれに見る物忘れの激しい男、どーもきよひとです。
 
ちなみに自分の年齢も忘れてしまう程の男です。すごいでしょ?
 
 
さてさて、今日はいさねさんの誕生日の前日と言う事でその前に…
 
 
 
▼五歳の誕生日
 
なんと明日いさねさんは五歳になります!パチパチパチ~!
 
この一年いさねさんはどんな成長を自分の中に感じたのか?
どんな一年を自分なりに過ごしたのか?
ゆっくりゆっくり自分のペースで色んなことを学んでいることでしょう!
 
はたから見ててももちろんゆっくりゆっくり成長してますです。
日々小さなことだけど変化を感じて驚かされております。
 
振り返ると、振り返ると、振り返ると………楽しいしかでてこない!
 
 
親として一番印象的なのは園を変わらなきゃいけなくなったことかなぁ?
これによっていさねさんの今後にどう響くのかなんてそんな未来のことはわからないけど、”変わらなきゃいけない”って状況を与えてくれたことはむしろ感謝すべきことかなっと思います。
 
強制的に環境を変えさせられること…
場所の変化や大人や同世代の子達がすべて変わる、こんな変化をいさねさんが自分の中へどう落とし込むのか?うっへっへっへ。楽しみですね~。
 
個人的に思うのは”別れ”というものを感じてくれたらなぁ~っと思うです。
 
今まで顔を合わせてた先生やお友達、なんとなく行きなれた場所…
こんな全てとの”別れ”を、いさねさんの中に感じてほしい。
 
 
なんか悲しい感じに聞こえちゃうかもしれないんですが、そんな別れがあるからまた次の始まりがありますからね~。
別れこそが一歩だという事を学べー!なんて大人なことは言わないので、まずは別れを感じてほしいなっと。
 
っとは言えその時間はまだあと少しありますからね!
あと少し、今の場所で今の環境で暴れまわってほしいです。
 
 
そしていさねさんの中でのこの一年の一番大きかったことはなんだろう…?
っと気になるのです。。。
ほんっと彼の中の気持ちが本当に本当にほんっっっっっっとうに気になる!笑
 
例え喋れるようになったとしても他人のことなんて分かりえないことなんですが、その表層のことだけでもやっぱり言葉として聞きたいよね。笑
 
いさねさんもきっと今自分の中で必死に足掻いてることでしょう!
マイペースに楽しんでちょうだいねっと。
 
 
あまり書いちゃうと明日書くものがなくなっちゃうね!
明日こそこんな事を書きたいのに…。笑
 
 
▼勉強
 
さて!話変わって…
なんか学ばなきゃいけないことが最近多いな~っと思うんです。
そして時間が必要だと改めて気付きますです。
 
それこそ動画編集なんて覚えて実際に編集するのにめちゃくちゃ時間かかるし、他にも色々と始めるあたって時間がめちゃくちゃかかる!
 
時間の確保の為に今までの無駄と思われる時間を徐々に排除し前に進んでる気が自分にあってこれがまたたまらないんですね~。
 
 
やっぱり過去のだらけた自分からの脱却ってそう簡単じゃないのでそれこそゆっくりな感じではあるけど、着実に確実に。
 
人もビジネスも”どこかの臨界点”を超えるまで成果も見え辛くしんどいんですがそれまでちゃんと気張り抜きますです。
 
学ばなきゃいけないことが多いってのは自分が今挑戦してるってことなのでね。
死ぬまで学び続けたいと思ってる自分にとっては楽しい楽しい環境だい!
 
 
ってことで今日はこの辺で~!
 
このぼくらの障害ドキュメンタリーも文字数で書くか時間で書くかなどなど自分の中で成長できるように何かを課してたりするんですよね~。
 
しかし内容はもっと濃くしなきゃね!
その為には自分の挑戦が必ず必要っと…。


はい!
これがぼくらの障害ドキュメンタリー
2021.1.21
 
 
 
#ぼくらの障害ドキュメンタリー
#ティムサーカス
#梯子屋
#動画編集してる人と繋がりたい
#福祉をカジュアルに
#challenged
#thechallenged
#チャレンジド
#発達多様性
#発達特性
#知的特性
#親バカ部
#子育て
#佐賀
#障害なんて言わせねぇ

こちらからサポートできますよ?お気持ちでサポートお待ちしております!