見出し画像

サザエさんとイサネさん【障害者の、きみが好きだ!.2021.7.4】


今日は日曜日!土曜と日曜は雨の確率すっごい高かったんだけど…
最近精度がずれずれっすね。。。この感じで雨が後ろへ押していくと海の時期と被りそうじゃないか!
 
夏のアクティビティって色々とテンション上げさせてくれますよね~
本当に夏が好きすぎる!
イサネさんにももっと色んなもの見せてあげたいっすね~
 
んでは今日もまったり子育て日記、始めていきたいと思いますです。


 
 
▼イサネの最近
 
・ご飯
ご飯は最近はまだびみょ~な感じが続いております。
全く食べない訳じゃないけど、三口四口食べて終わり~みたいな感じですね。
 
肉が続いたから大好きな鮭だったらどうだろう?っと思ってたらママさんがたまたま鮭を出したので見ていたら、食いつきはよかったもののやっぱり最初の食いつきだけ。
 
最近は食いつきはいいものの、そこからなかなか続かないなーって感じですね。
地味な作戦を繰り返しつつ、見守っていきまーす。
 
ただ、昨日は”お家レタス”を食べたのはめちゃくちゃよかった!!
イサネさんはレタスを食べる時ってのは、マックやモスのバーガーの中のレタスなら食べるって言う特殊な男の子なんですが、家のやつも食べるようになると少し安心だわね。
 
 
・睡眠
睡眠は調子よく早く寝た日もあったのですが、その日は昼寝をしてない日でしたね。
昼寝をせずに夜21過ぎまで走れるならいいけど、やっぱり寝る時は寝ちゃうんで、そうなると夜の睡眠時間も押していきます。
 
とある日は昼寝二時間、夜寝るのも二時間押しって感じにちょ~~~どなりました。
 
まだまだ昼寝をするぐらいのイサネさんの時は夜の睡眠時間はこっちが合わせて付き合ってあげるのがベストなのかなーっと個人的には思います。(ママさんは投薬したがってるけどね~)
 
正直、発達年齢が一歳~二歳弱なら睡眠に関してもこちらがまだまだ寛容にならなきゃいけないなーっと思います。
 
一歳二歳の時に睡眠が不安定だからって投薬しないと思うし、投薬によって成長への弊害って必ずあると思うのよね。
 
 
主なポイントは引き続きこの辺なのかなーっと思います。
睡眠と食事ですね~
スラムダンクの彦一みたいに、「要チェックや!」ですね。
 
 
▼youtube「ティムサーカスTV」
 
youtubeの更新頻度をどうしようかなーっと考えてますです。
そこでまずは…
 
・最低週一
・日曜18:30更新
 
これを試したいと思います!
ちょいと試して微妙であれば曜日と時間と変更すると思いますが、とりあえず毎週日曜18:30に一本は更新致しますです。
 
今日が日曜なのでなんとなく今日にしました。
今日の18:30にまずは一本上げますのでどうぞよろしくお願いします。
 
ってことでよろしくお願いしまーーす。
youtube頑張っていくぞーーい。
 
サザエさんの時間にはイサネさんを思い出してもらえるように頑張りまーす!
 
 
『障害者の、きみがすきだ!』
2021.7.4
 
 
#障害者のきみがすきだ  
#パパの子育て日記  
#重度知的障害  
#発達障害  
#自閉症  
#youtube
#ティムサーカスTV
#サザエさん
#障害なんて言わせねぇ

こちらからサポートできますよ?お気持ちでサポートお待ちしております!